金曜・土曜の夜は居酒屋Qで過ごした。緊急事態宣言で店の営業は20時までだ。もともと21時までの営業だったので大差はない。
両日ともEさんと一緒だったので多少呑むペースが早かった。両日とも帰ったらすぐにベッドに入って寝た。同じなのだ、何時まで呑もうと帰ればすぐにベッド。20時過ぎであろうと寝るには十分の酒を呑んでいる。
3日間惰眠をむさぼった。起きたのは9時前後。12時間はベッドだ。ただ、いつものように夜中に目が覚めているが。月曜の朝など、寝過ぎて身体が痛くなった。
それもあってか今日は2時半に目が覚めてから寝付けなかった。
ジムでの筋トレ、今までは左右の加重が変えられるマシンは左だけ5キロ少なくしていた。やはり左の筋力は弱いから。しかし今年から左右一緒の加重にした。
これは、僕の動かした後のマシンをそのまま使った人が使った瞬間に左右の加重が違うから“あれっ”という顔をする。そりゃそうだ、同じ力で動かして、左だけ軽いのだ。
左右一緒に動かすのであれば、一緒の加重であるべきなのだ。それが身体のバランスだろう。
土曜日は右の加重に合わせて動かした。やはり左がつらい。日曜には軽い左の方に合わせた。そもそも重い加重で筋肉をつけることが目的ではないのだ。
ジムで体重を計るが一向に変わっていない。70.5キロ前後だ。Qで食べ過ぎたこともあるが。
これから在宅勤務が1ヶ月続く。会社に行っていればタバコロードで6000歩は歩くのだが、この歩く歩数をどこかで確保しなければいけない。
今日は雨が降るといっているので、明日から買い物を兼ねたウォーキングルートを考えよう。
久しぶりの鍼だった。
気になる箇所を言って打ってもらう。それほど調子は悪くない。気になる箇所は日々変わるのでどこが気になるかと言われても困ることがある。気になる箇所が多すぎるのだ。
最後に立って足に打ってもらう。この時に右の内転筋が張っていた。そこに打ってもらったのだが、改めて打っている姿を目で見ていると少し怖くなる。
注射はイヤなのだが、鍼は気にならない。
Aセンセイの鍼は筒を使わない。内転筋に鍼を打つ。そのまま5センチは入る。そのあと、鍼が入った部分はそのままで3センチくらい引いて方向を変えて再び打つ。それを何度かする。ポイントを探っているのだ。
たぶん、打ったときに肉の硬さなどで感触が違うのだろう。手に伝わって感じ取れるのがAセンセイだ。
刺した箇所はそのままで、何度も刺される状態を目で見ているのはさすがにゾッとする。
見ていて楽しいものではない。見ないから気持ちいいのだろう。
月曜日は富岡八幡宮に初詣。ここは毎年行っている。その後錦糸町をブラブラしたら8000歩の歩数を稼いでいた。
さあ、在宅勤務をハジメマスカ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image