アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月09日

覚え書き2020/10/09

暇を潰せるようになった。
フレックス勤務で家に帰ると17時くらい。帰るや否や缶ビール。ツマミはお菓子が多いか。ビールを飲みながら腹が減ったら何か簡単なツマミ・・といってもウインナーか玉子焼きくらいか・を作って食べる。メシはインスタント。カップラーメン、冷凍パスタ、その日の気分。

一応、日曜日に1週間分の買い物をする。朝用にヨーグルトドリンクと日持ちするドーナツ。トーストを買っていたが、焼く時間がイラつくので最近は買っていない。
卵は買ったり買わなかったり。在宅勤務の時は昼食で重宝した。袋麺ラーメンを作る時、丼ぶりに卵を落として50秒レンチン。その上に作ったラーメンを入れる。
今は6個買っても週中に2、3回卵を食べないと消費できない。今週も3個の在庫が残っている。

今週の日曜日は家での夕食のためにトンテキ、鮭の切り身、シラスを買っておいた。日曜日の夜、トンテキを焼いて卵で包んでピカタにしようとした。ぶ厚いトンテキはキレイに包まれることなく、ただの玉子添えになったが。
2個パックだった。月曜は帰りに飲みに行ったし、火曜はEさんと飲み。水曜に残りの1枚を焼いた。昨日はシラス丼。サトウのご飯に乗せただけ。

暇を潰す話。自分だけのために何かを作って食べるということに手間をかけたくなかった。油は飛ぶし、生ごみは出るし、何よりも洗い物が出る。
それを少しずつやっていこうかなと。何かを作って食べて飲んでいると19時過ぎくらいになる。それからゆっくり焼酎を飲みながらテレビやYouTube。ゆっくり風呂に入って、もう一度晩酌。
そうすれば夜中に目覚めることなく熟睡できるだろう。

昨日、そうした。
いつもより遅い23時まで歌番組を見てベッドへ。漢方薬も飲んだ。
3時5分に目覚めた。あ~あ、いつになったら朝まで熟睡できるのだろう。

身体の調子はいいのか悪いのか。歩くことに不自由はない。しっかり歩けている。お尻・太もも・下腿は痛い箇所が再び出てきた。右腰の皮膚感覚がすごく鈍い、痒く感じる。
肩の疼痛は気になるほどではない、両腕は軽い痺れ、両手の痺れは前よりマシに感じるが。
多分、来年の今頃も去年はどうだったかなと言っているだろう。覚え書きをしておかないと。

さあ、金曜日。今日は居酒屋Q。今日は何が美味しいかな、楽しみだ。TGIF!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10257678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール