アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月08日

時空感覚

また眠りが浅かった。
昨日は家でけっこう酒を飲んで、22時半くらいにベッドに入ったので朝まで熟睡かと思ったが。漢方薬は飲むのを忘れた。怖い夢で目覚めた。子供じゃないから震えないが。今日は漢方薬を飲もう。

今日は最高気温が15度予報、11月並みだという。全く秋冬物の準備をしていない。昨日からは寒いので春夏の紺ブレを着ている。
アパレル業界にいた頃では考えられないことだ。9月以降に秋冬物を着ていないということ。ファッション業界は先物を売る。自身もそうだった。10月に背抜きのジャケットを着るなんてありえない。
もう業界は関係ない。それに服は気候に合わせて着れば良いと思う。今年はコロナ禍で通勤が少なかったので、紺ブレも2回ほどしか着ていない。同じクリーニングに出すなら着ようというセコイ考えだ。

一昨日か、去年はどうだったかブログを読み返そうと書いたのは。さっそく去年の10月頃を読み返した。まあ、あまり変わっていないのだ。身体の調子もやっていることも。
ただ興味深いのが、去年も「昨年のブログを読み返そう」と書いていたこと。そう調子が悪くはない状態が続いて、季節の変わり目になる怖さを感じる時期なのだろう。

今日は11月頃の気温らしいが、それほど寒さを感じない。今朝はヒートテックを着ようかと考えたがやめた。それこそ、去年はいつからヒートテックを着たかブログで確認しないと。確か早かったような。
寒くなるのは怖いのだが、今年の冬はそんなに寒さで身体に大きな変調をもたらさなかったと思う。いや、これもブログで確認しないと。今年の初めの方の記憶もあやふやだ。

昨日、仕事関係のメール。去年、宇都宮に行った案件を紹介してくれた人から、それが進みましたという連絡。その宇都宮に行った時期を大きく勘違いしていた。
間違いなく昨年の5,6月だと思っていた。その頃に作成した資料を探すが見当たらない。11月の資料がある。あれ、11月にもう一度何かアクションしたのか?何だったっけ?覚えていない。

結局は11月に初めてその件で宇都宮に行っていた。1年も経っていないが、もうかなり前だと思い込んでいた。宇都宮で仕事を終えて、新幹線構内でギョーザを食べて、帰ってから中華料理屋へ行って、そしてバーに行ったのは覚えている。
時空感覚と言っていいのだろうか、時間軸が年齢とともにおかしくなってきているのかもしれない。

今日はオンライン英会話。
A講師とテキストに沿って話していると「最後に○○〇をしたのはいつ?」というやり取りがある。その回答に窮する。「最後に海に行ったのは?」・・・・うーん、17年前か。
これはまだいい、自分の中では色褪せていない記憶がかなり前だったり、色褪せた記憶がそんなに前じゃなかったり。
これもアラ還にありがちな事なのか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10255739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール