アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月06日

寂しかったのだろう

疲れ気味だ。
昨日は出先で早く終わった。家の駅に着いたら16時。このまま家に帰ってもマッサージ機に乗るくらいか。あっ、ジムは思いつかなかった。
家を通り越して近くのもつ焼き屋へ。申し訳ないが、たいして美味しくない店だ。チェーン展開のもつ焼きや。何回か行ったが、気軽という以外は何もない。16時から開いている店は近所ではここだけだ。

生ビールからメガハイボール、串焼き、煮込み。独りで時間を潰しながら飲んでいた。離れた席の若い男二人、時々一人が叫ぶような大きな声を出す。酔っぱらっているのか?それだったらマナーが悪すぎる。いや、もしかしたら病かもしれない、まあ気にせずに飲んでいた。
暫くするとすごい音。その若者が椅子から倒れ、皿やグラスも散乱した。

カウンターに一人で飲んでいる人がいた。その人が倒れた人を起こし上げたりしていた。僕は席が離れていたし、たぶん何の役にも立たない。若者は酔っていたようだ。
タバコは外で吸える。そのカウンターの人が外にタバコに出たので、こちらも一服に出る。
さっきの騒動の話や、世間話を話す。けっこう話したが、タバコは燃え尽きる。

店内に戻って、1杯分こっちで一緒に飲もうよと誘う。寂しかったのだろう。
何の話をしたのかは覚えていない。ただ言った。「いや、誘ったけど、オレ、ホモじゃないから安心してね」。酔ってはいたが、人を不安にさせない思いやりは忘れていなかったようだ。

身体の調子はいいのかどうか。昨日と同じ話だ。
歩くのに不自由はない。手も痺れていても、痛くても動く。右下腿は押せば痛い。夜中に目が覚める。夜中は軽い痙縮が気になる。
せめて朝まで熟睡できれば気分も違うのだろう。
去年はどうだったっけ?このあとブログを読み返してみよう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10250689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール