アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月25日

最後の日

非常事態宣言が解除されそうだ。
解除されて街の活況が戻って欲しいし、経済的苦境にたっている方々には待ちに待った日だ。
あわてた。今月末までという想定だった。何の心の準備もできていない。元の生活に戻る心の準備が。
巣ごもりでやろうと思っていたコトも何もできていない。断捨離もスーツを何着か捨てただけだ。

解除の方向が報道され、金曜日にオンライン英会話をやった。来月14日までに8回こなさないといけない、お気に入り講師のAさんがコロナ禍で休んでいるので復帰を待っていたが。こちらも時間の猶予がなくなった。
土曜日には掃除をした。月末でいいやと思っていたが。
土曜には2週間ぶりの鍼。よく効いて力が入らないほどヘロヘロになる。打って置く時間が長いと効きがいいようだ。今現在も右脚は力が入りづらい。心地よい感覚が続いている。

日曜日には髪の毛を切りに行き、短くしたので襟元を日焼けさせるため公園へ。久しぶりの階段ダッシュは息が切れた。帰ると再び英会話。今の講師のSさんは美人なのだが、少しリアクションが薄い。笑わせようと頑張るのだが、さらりと流される。もっと面白いことを言わないと。
そもそも講師を顔の好みで選んでいること自体が不埒なのだろうか。しかもビールを飲みながらのレッスンだ。

昨日はテレビを見ながら手首回しと腕伸ばしを繰り返していた。テレビを見ながらでもやれるリハビリはたくさんある。少しでも動くようになったら、それをしなくなってしまうだけ。思いついた時だけでもやるようにしよう。
さあ、今日が在宅勤務最後になるのか。明日から長時間会社に居ることに耐えられるだろうか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9874145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール