これは僕の身体でなく、このコロナ禍による影響。昨日は11時頃から16時頃まで会社で仕事をした。会社にしかないデータだったので仕方なく。
電車はガラガラ。人はどこへ行った、家に居るのか。
会社で仕事をするのもイヤだ。3人ほど出てきていたが、触れ合いたくない。会社の共有部分に触れたらアルコール消毒をする。見えないウイルスとの戦いだ。目をつぶってモグラ叩きをしているようなものだが。
長い在宅仕事は会社に居ることさえ辛くなる。家に居たら人恋しさもあるが孤独にも慣れてきた。
元通りの社会。みんなこぞって満員電車に乗って出勤。これに耐えられなくなる人が多くなるだろう。人との関わりが煩わしくなる人も出てくるだろう。すべてはこれまで潜在していたコトだろう。それが今回のコロナ禍によって露呈してくるかもしれない。
元の世界に戻れるだろうか。自分自身で考えた時、定年後の生活を思い浮かべる歳だ。会社に行かなくなってどう過ごせるだろう、どう過ごそうは何度も考えたことがある。
規則正しく起きて、株式市場が開くのを待ってデイトレ、昼から散歩、それからジム。ジムの定休日はゴルフ。週に2回くらい飲みに行く。これが思い浮かべていたルーティン。
今の状況は、ジムと飲みに行くことがない中で、よく毎日を過ごせている。あっ、仕事があるか、今は。
コロナウイルスはもちろん早く収束してほしい。が、その後の環境は大きく変わるだろう。
自分には目標があって良かった。元通りの身体。少し動けるようになったら満足している自分を戒めないといけない。
筋肉が落ち始めてきた。何かを始めないと。
両親はロングブレス体操を毎日続けているという。けっこうキツイ内容なのだが。見習わないといけない。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image