アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月27日

ステイホーム週間

ステイホーム週間といってもずっとだ。
平日と土・日の違いがない。ずっと家中心。ジムが閉鎖で予定がポッカリ空く。
土曜日は鍼の予約をしていた。ずっと家の中だと症状の強弱はあるが、それほど鍼への意欲もないのだが。

鍼に来る患者も少ないようだ。半分までは減っていませんが・・とセンセイは言っていた。
相変わらず‘ここに打って欲しい’という箇所を何も言わなくても探り当ててくれる。そこが誰もが知っているツボの箇所なら解るが、そうではない。「なんか表面が少し違って見えるんですよ」とセンセイはよく言う。自分で何度も見てみるが、見ては判らない。

もちろんセンセイが気づかない箇所もある。そんな時「ここに打って下さい」と言う。それを許してくれることも嬉しい。
筋トレ→鍼→筋トレという土日の構図が崩れた。筋肉は組織を破壊しながら大きくなっていく。鍼は組織をキズつけることで自分の修復能力で変化を起こす。鍼後の筋トレは鍼の効果を倍増させていた、僕には。

土・日は鍼以外に外出をしなかった。ずっとテレビだ。この機会に大掃除や片付けをしないといけないとは思っているが。特に服を整理しないと。鍼の帰りにクリーニングを取って帰ったが、ハンガーに架けるスペースがない。ヒートテック関係だけでも引き出し2つ分ある。
連休に実家に帰るかどうかも悩む。万一、コロナを実家に持ち込んだらと思う自分と、まあ大丈夫だろうと思う自分もいる。でも世間の言う通りだろう、ここはステイホームか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9805763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール