アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月15日

身体のチェックが・・

家に居るのも飽きてくる。
昼には公園まで行って階段の上り下りはやっているが、家の中で過ごしている。この生活に慣れてしまうのは怖い。

一番は、身体を動かさないことだろう。
「歩く」が自分の状態にとっても一番重要なことだ。これまでの生活では、‘ちゃんと歩ける’ためにどうするかを考えた生活だった。そのために、歩く度のチェックやスクワットをしたり。
家に居たら歩数も少ない。4.5歩歩いて、手を伸ばせば大抵の事は済む。

家に居たら身体の変調についても気づきがない。
一昨日から左肩の可動が悪い。手を上げると痛い。家の中での日常生活で何か大きく左腕を動かすことはない。特に不便を感じないが、これに危機を感じる。
外での生活では違う。何かをした時にどう違和感があるかチェックできることが多い。

外出自粛だ。本当は公園へ行くのもどうか。昨日はその後スーパーに買い物に行った。驚いた。普段の日曜日の3倍くらいレジに並んでいる。平日で、しかも火曜の昼間に。
スーパー内に感染者がいないことを祈る。

今日は電車に人が少ない時間(今はどの時間も少ないが)を選んで会社に行く予定。決して仕事人間ではない。ただ、外出自粛が終わってスムーズに仕事が進められるようにしておかないといけない。
まあ。どこまで家でできるかは別にして。

家にいて良いこと、今日はいい天気だ。今、枕を洗っている。夜までには乾くだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9777268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール