アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月28日

自宅勤務A

自宅勤務といっても、それほど何かできるわけでない。
ダラダラとパソコンの前で企画素案を創り出すが、すぐ飽きる。会社だったらコーヒーを入れたり、タバコに行ったりと気分転換できる。
気分転換と同時に身体を動かす。家にいたら身体を動かさない。脳の血流も悪くなり、仕事に飽きる。

昨日はもう自宅勤務に飽きていた。そういえば今年は桜を見ていない。
土曜・日曜は雨予報だ。今のうちに行っておくか。それと土曜にジムに行こうと思ったが、雨だと歩きになる。土日の外出自粛で閉鎖になる可能性もある。
それだけでなく、薬を止めてからの禁断症状が続いている。
木曜の夜も4時くらいに夢で目が覚めた。4連続だ。身体の痛み・痺れは最悪な状態だった。
身体を動かせば何とかなるような気がした。

14時くらいに仕事を止めて公園に。昔、結婚していたころに住んでいた団地の公園だ。休みの度、息子をベビーカーに乗せて散歩した公園。少し行くとたくさんの遊具もある。
ここの桜が好きだ。毎年行っている。満開ではなく8分といったところか。
しばらく過ごしてジムへ。金曜の夕方前のジムは4人ほどの人しかいなかった。外出自粛の影響もあるか。
ジムではゆっくりと身体を動かす。痛みや痺れが強いだけで、身体の可動が変わったわけでない。痺れが強く出ている腕や脚の神経1本1本に負荷をかけるイメージで動かす。

効果はあったか。5日間感じた痛みと痺れを上回る筋肉の張りで、薬を止める前の状態に近い。
これで夜中に目が覚めなければいいが・・。昨晩は23時くらいにベッドへ。やはり寝付けない。いつの間にか寝付いて、また夢を見た。「テセウスの船」風に過去に戻って何かをする夢だ。もう何のことか判らない、自分の夢の創作能力に感動すらする。
目覚めた。3時。

ただ、いつもと違うのが、強い痺れや痛みはない。通常の痛みと痺れ。ただ筋肉は張っている。
止めた薬の効果が“神経の興奮を収める”とあったが、暴れていた神経を、筋肉の張りが収めているようなイメージか。
今日は休みだが、毎日この時間周辺に目が覚めるようだったら日常生活は困難になる。
心が折れそうになる。また薬を復活させるかどうか。

今日は午後から鍼だ。鍼で血行が良くなってどういう身体になるか。
日曜をゆっくり過ごし、月曜にはK整形にリリカをもらいに行く。何か劇薬でなく、緩和できる薬があるかもしれない。それまでは我慢するか。

今日は沖縄のAさんが帰京しているので飲み会予定だったが、この状況で中止になった。50歳以上が集まって飲むことは危険だ。
明日のゴルフも中止だし、何をしようか。
服の断捨離をしよう、ハンガーラックが重みで傾いている。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9735154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール