連休前の木曜日は転勤する若手の送別会。何度も書いているが、あまり会社のイベントは好きでない。
まあ、自分自身の会社との向き合い方が変化したということもあれば、世の中の会社の中の状況も変わったこともある。
毎日のように部下を連れて飲みに行っていたのは'90年代か。
休みといっても、ジムと鍼と家事くらいだ。
20日は英会話で、去年と同じく講師のAさんがhappy birthdayを唄ってくれた。
その後Kさんと焼き肉を食べに行った。
21日は朝からジム。それと1週空いた鍼。
ジムの筋トレマシンが変わってハードになった。気付いたのは、左腕の脆弱さ。右に対して5sのハンデでも辛い。
プルアップで、左手を真っ直ぐ腕を上げれない。三角筋の中央が痛くなる。上げながら触ると、三頭筋の外側の筋肉が働いていない。
右腕と比べたら、全く筋肉が付いていない。
昨日の鍼で、センセイにそれを言った。
「全く筋肉が付かなかった箇所を、鍼で刺激して筋トレによって筋肉を付ける」こんな考えを持って、鍼を打ってもらい、実際に筋肉が付くようになったのだ。
左の腕橈骨筋なんてそうだ。
センセイに三角筋と三頭筋に鍼を打ってもらう。まあ、鍼を打つだけでは何ともならない。後は筋トレだ。今日から期待だ。
今はけっこうマンガを読む。電子書籍で。
毎日何話か読めるマンガを毎日読んでいる。それが有料でも読む。気に入ったマンガは単行本で大人買いもする。テセウスの船はテレビの最終回をまたず読み終わった。
入院した時はマンガは読む習慣はなかった。社会人になってから、それまで殆ど読まなかった。
病院のレクリエーション室にあって、面白いよとKさんが部屋に持ってきたのが「花田少年史」。最初はページもめくれない状態で、しかもマンガということで目もくれなかった。
テレビ番組が面白くない夜だった。仕方なく「花田少年史」を手に取った。
面白い!久しぶりに声を出して笑った。泣くところもある。
これを急に思い出した。それで、全5巻を電子書籍で買った。
さあ、今から掃除機を終わらせ、マンガを楽しもう。57歳の誕生日だ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image