アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月14日

そろそろジムに行こう

昨日は一旦帰ったものの、週末だし家にいても寂しいだけだ。
とりあえず近所の沖縄料理屋へ。ここは先週の金曜日も来たが。

ソーキとミミガーをツマミにホッピー4杯。
ほぼ開店と同時に入ったが、しばらくお客さんはない。先週も同じ時間に入ったが、満席だった。コロナ影響なのだろうか。

一人でいくらゆっくり過ごそうとしても、1時間半が限界だ。スマホを動かす指が疲れる。
そうだ、バーへ行こう。というより、最初からその気だったが。
出たら丁度タクシーがいた。信号のタイミングが良ければ600円ほどで行ける。

バーBは18時開店。だいたい20時半位から混んでくる。閉店時間は気まぐれだ、3時位まで開けている。
行ったら一番だ。コロナの影響は?とマスターに聞くが、全くないようだ。

まったりとマスターと話ながら飲んでいた。そのうちに女性ばかり一人づつ続けさま4人来た。
大体、見たことのある客だ。3杯くらいで帰ろうと思っていたのが、帰れない。男1に女性4で帰る理由があるわけない。

気づけばカラオケタイム。
ちゃんとしたワインバーなのだ。が、カラオケの機械を入れたのは行き始めて3ヶ月くらい経ってからか。22時からカラオケOKにしている。
この辺りは下町だ。居酒屋にだってカラオケはある。カラオケスナックも多い。
ここはちょっと上品なカラオケバーといったところか。それほと人の歌を気にすることなく飲める。

しばらくするとMちゃんが来た。久しぶりだ。今年初めてだ。28日に沖縄のAさんが帰って来るから合う予定になっていたが。
よく一人で来ているようだ。大体、この辺りで飲む人だ。
女性との間に座る。もう、その女性の方しか向かない。

また何杯か飲んで、気がついたら0時を越えていた。金曜日らしい過ごし方だ。
飲み過ぎてもいないので、帰って転ぶこともなかった。

10時半までベッドで過ごした。雨だ。しかも寒い。ジムに行く気もしない。
今日はもともと予定があったので、鍼も予約していない。
ジムには行くつもりだが、いつ出よう。そういえばクリーニングを出していない。そろそろ動きださないと。

どうせ暇だ。ゆっくり筋トレをするか。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9701820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール