アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月12日

タバコロードを走る

まだしばらくフレックス出勤は続きそうだ。
始発をやめて通常の電車にも慣れてきた。ただ、一応吊り輪は確保するが。
ちゃんと自分の立ち位置を確保し、さあ吊り輪を持とうかという時に駆け込み乗車がある。予期せぬ事態への対処力はまだ低い。昨日は危うく倒れそうになった。大きく状態を反らして脚を踏んばったが、まわりには何でこの人、こんなに身体が反っているのって感じだったろう。

今朝は1本乗り遅れた。着いてタバコプレースで7時23分。急いで吸えば7時半のタイムカードには間に合う。タイムカード管理だ。7時半で16時半退社。そしたら会社の奴が来た。少し話したので間に合うか。タバコロードを走った。慣れた道だ。走るといっても100m1分くらいのスピードか。

本格的に走ろうと思って走ったのは初めてかも。走ると、左足はペタンと着く。右脚は健脚だ。
昔歩いていた時にそうだったように、左足のつま先が引っかかりそうになる。何度か地面に擦れた。
そうなれば転んでしまう。左足のつま先だけ上げるよう意識してタバコロードを完走。
カッコいい姿でない。今日、地下鉄内を歩きながら、カッコ良く歩けているなぁと自分で自分を心の中で褒めたところだ。

エレベーターを待ちながら思った。これがスニーカーだったら走れたか。いや、もっとゆっくりしたスピードでフォームを固めるべきだろう。キツイ動きができるようになったら、軽い動きはできるようになる。ゆっくりでも走りのトレーニングをやってみるべきか。
やるとしたら川沿いの公園か。暖かくなって、ジム前にやるのがいいか。

会社に着いたら7時31分。そうなれば17時にタイムカードを押さないといけない。16時半退社を見込んで、今日は英会話を入れている。夕方、用事を作って出かけて直帰するか。ちょうど行かないといけない用事もある。まあ、その辺はもともと自由だ。

走った後にこれを書いているが、少し走っただけで脚の筋肉が張っている。やはり走るということは歩きと違う筋肉の使い方をするのだろう。後で調べてみよう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9695970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール