泊って隠岐の島の料理を出す店で会社のメンバーと飲んだ。隠岐の島は広島最後の年に初めて行った島。
島根名物の赤天があったのが嬉しかった。唐辛子を練りこんだ天プラだ。
金曜日に帰京。来月立ち上げる一般社団法人の会長と一緒に飲みながら帰った。土曜日もこの理事会があり午前中に打ち合わせだ。そのため土曜はジムに行けなく、鍼だけになった。
家に着く前に居酒屋Yに寄った。もう今月で終わってしまうとなれば寂しい。
金曜まで歩きは絶好調だった。が、土曜に会合に出かける時・・恰好は私服なので歩きやすいニューバランスのスニーカーなのだが・・なんか歩き辛い。左脚の運びが悪い。あれだけ快調に歩けていたのだが。これがある。調子がいい状態から悪くなるとショックも大きい。
この秋くらいから考えると身体の状態はずいぶんカイゼンされたと思っている。
これまでは2歩進んで1歩戻る。それで次の目標を掲げる。短い期間ではそうだ。2歩戻る時もしょっちゅうだ。最近は調子の良さが先行した。これまでと比べると短い期間でも3歩くらい進んだ感じを思う。
それが、1歩ならまだしも2歩下がった状態になった時に大きな失望を感じる。2歩進んで1歩下がればプラス1歩。3歩進んで2歩下がってもプラス1歩。
もちろん進んだ分が蓄積されて前に行っていればヨシだが、けっこう大きな後進の1歩もある。
神経の損傷は回復しないとしても、動きは完全に近いカタチにはできる。そう思っている。
去年の今と比べても違う、杖をもたない自信がついている。
これまで何歩進んで何歩下がったかは判らないが、前に行っている。
土曜に鍼に行き、日曜はダルかった。雨もあり筋トレする意欲もなかったが、無理やりジムに行った。
筋トレが終われば歩きは快調になった。無理やりも大事なのだ。甘えてはいけない。
今週は展示会やら何やらで疲労する週だ。温かい風呂を欠かさないようにして血流を良くすることを守ろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image