アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月19日

新幹線にて(2019/9/19)

久しぶりの上越新幹線。今日は午後イチのアポがキャンセルになったので、着いてからも数時間もて余してしまうが予定通りの新幹線に乗車した。

脚は良い。ただ右の下腿部分が珍しく痺れが強い。足の甲も裏も痺れが強いか。
足のくるぶしの外と内あたりに鍼のポイントがある。いつも打ってもらうのだが、今回はちょっと打つ深さが浅いと思っていた。

初めてこの箇所に売ってもらった時にセンセイから「この狭い所から(外のくるぶしのポイント)内側まで突き抜くのが効くんですよ」と言われてゾッとしたこともある。
串刺しはゴメンだ。

でもそのポイントは押してもピクっといい感じがする。外のくるぶしの前方下部と内の後方下部。

押して気持ち良かったり、痛かったり何か違和感を感じる箇所をトリガーポイントという。
受傷前は肩こりが酷く、ある程度の自分のツボの箇所を解っていたが、中枢神経をやられると次々と痛みの箇所が変わってくる。
これが不思議だ。継続して傷みや反応する箇所もあるのだが、週に一度だけ出現するポイントもある。

今日は痛みもマシだ。足の裏の痺れも靴を履けば気にするほどでもない。
さあ、今日は刺身と日本酒だな。栃尾揚げも忘れないよう頼まないと。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9213313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール