アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月06日

飲みすぎてはいるが・・

昨日は久しぶりにオフィスに出社した。病院に行った日、結局疲れ果てて休みにした。
起きて居酒屋Yにでも顔を出そうと思ったら、T君の家の下に車がある。電話をすると飲みに行く所だったので一緒に行く。この日は結局2時前になった。
昨日も夜は得意先と飲み会だった。酒が進まない。といいながらも結構飲んだか。

8月に健康診断を受けた。その結果が返ってきていた。
受傷して入院して大きく変わったこと。コレステロールやγ‐GTPが改善されたのだ。
確かに食べる量は減った。しかし、飲む量は元通りなのだが。
前は総コレステロールが300くらいか。今は200以下だ。γ‐GTPは酷い時で500近かった。受傷前で150〜300の間。それが今は「22」だ。小学生のようにキレイな肝臓だ。

ただ一つ変わらないのが尿酸値。32歳くらいで初めて発症した痛風、最初は骨が折れたかと思った。
それ以来ずっと薬を飲んでいるが、今回も7.4と薬を飲んでいても高スコアだった。
ビールなどプリン体で尿酸値は上がる。しかし、食事による吸収もそうだが、体質によって体内で生成されるプリン体が多い人もいる。
僕の場合はどうなのだろう。体内で生成されやすいタイプか。

東京に戻って通勤など同じ道を歩くと自分の脚の状態がよく解る。昨日は杖が活躍するほど力が入り辛かった。今日は少しマシか。
坐骨神経痛は悪化していない。少しお尻が痛み、痺れは通常どおり。ただ力が出ないという感覚がある。地に足がつかないという感じ。腰が入らないという感じか。

今日の通勤では昨日より地に足がついている。土日はしっかり筋トレをしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9161518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール