アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月10日

新年早々の愚痴

年が変わって10日が経過。なんかつまらない毎日なのだが、これが日常ってものなのか。
ここ何十年かの日常は自分にとってワークライフバランスが取れていたように思う。ただ単に好きなことをやって過ごしただけだが。
「仕事での達成感⇒「ここちよい居酒屋でここちよい仲間と過ごす」
本当に好き勝手な過ごし方だ。

この好き勝手のために「元通りに過ごす」を目指した。これが崩れてきた。
仕事の達成感は組織の変更で、やる気を削がれた。まあ、これは再び自分でどう新しいことを創出するかだろう。自分の期の持ち方次第だ。
仕事が終わってから・・・。ここちよい居酒屋は無くなっていった。居酒屋S、居酒屋K。
週1.2で居酒屋Yに行くぐらいか。ただ、SやKとは違う。お客さんのタイプが違うのだ。
じゃあ、新しい居酒屋を開拓するか。・・・面倒くささが先にくる。

人の勢いっていうことはあるのだろう。仕事においても遊びにおいても。
仕事では客先に行けば相変わらず相手を感動させることを言える自信がある。口は達者だ。
居酒屋では店と客とのコミュニケーション。これも自信はあるのだが、身体に自信がない。これまではどんな長時間でも話が盛り上がったら付き合える自分がいた。

今はそうはいかない。自制しないといけない身体だ。とは言うものの、結構な酒量はイケるのだが。
誰か自分の身体のことを知ってくれている人がいれば良いが。普通に見えて不自由というのはツライ。
調子こいて、それほど知らない店や人と深酒はできない。座って酒を飲んでいれば、誰が見ても健康な人なのだ。
これは嬉しい事でもあるのだけど。このために頑張っているのだ。

勢いがなくなっている。
リハビリの筋トレと鍼だけが楽しみだったら本末転倒だ。それは手段であって目的ではない。
新しい“何か”を探す時期か。まあ、かっこよく言っても、新しい居酒屋を開拓することしか思いつかないが。新しい場を作っていかないと。

今週は身体の調子はいい。毎日熱めの風呂に浸かり、22時過ぎにはベッドに入っいることもあるか。
右のハムは押せば痛い。だいぶ筋肉が付いている。その筋肉の中の方が痛い。
歩きには影響しない。今朝の通勤も杖は飾りだ。
疼痛も軽め。手の痺れも軽め。

これを継続、良くさせたいから無茶はできないのだが。
それでもなぁ、せっかく頑張っているんだ、1日1日が楽しくないと・・・。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8457441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール