アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月22日

オジサン2人の触れ合い

月曜日は予約していた居酒屋へ。ここは魚が美味しいことで評判の店、前に月曜だから空いているだろうと行ったら満席で入れなかった。一人でも予約しておかないと難しいようだ。
今回で3回目の訪問。なんせ刺身が活きがよい。角が立っている。
最初に食べるのは刺身5種盛り。鯛やハマチなどは鮮度が良くて硬さがある。メガハイボールがあるのも嬉しい。刺身を食べ、煮魚を注文する。一人ではあともう1品くらいか。

右横にオジサンが一人で呑んでいた。一人で美味いとか呟きながら食べていた。
話しかけようかとかは思っていなかった。気分として美味しく料理を味わい、20時半のバスに向けて杯を進めていた。
そのオジサンが注文した穴子釜めしが届いた。もう見るからに美味しそうなのだ。ついつい「美味しそうですね」と声をかけた。
それから話が弾んだ。聞くと、広島から出張だと言う。広島は自分が10年住んだ街だ。
〆の釜めしだったろうが、それからお互い杯が進んだ。もう20時半のバスは諦めて21時半にすることにした。

この前にここで呑んだ時も、隣の長野から来た人と話をした。
今回ほど話は弾まなかったし、今となっては何の会話をしたかも思い出せないが、この時も1本バスを遅らせて帰った。
前々回に書いたよう、基本的に誰かとコミュニケーションを取りながら呑みたいのだ。今回は歳も同じのオッサンだったから話が合ったのだろうか。広島で良く行ってたサウナと、その上階のマッサージに良く行ったと。同じなのだ。もしかしたら会ってたかもしれませんねと。
楽しい会話で呑む酒は、杯が進んでもそれほど酔わない。
けっこうな量を呑んだので帰りのバスで寝てしまわないか心配だったが、全く眠くはならなかった。

身体の調子。
少し右下腿の痺れが強く感じる。足裏と内側、アキレス腱。日曜日にフットローラーを長く当て過ぎたかもしれない。生活していてそれほど気になる強さではないが。
痺れや痛みを気にならないようにしていることは良し悪しで、悪くなり始める兆候が判らなくなる。昨日寝ていて、そこに鍼がほしいなという感覚だった。
オフの火曜日は結局ゴルフの練習かヒトカラか悩んでカラオケにした。なんか呑みたい気分だったのだ。2時間で店のハイボール1杯と持ち込みのハイボール缶350mlと500ml1缶づつでちょうどいい。
さあ明日は国民の休日だ、自分のオフ日に休日はなんか口惜しい気がする。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12315019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール