アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月20日

1週間徒然

あっという間の1週間。風邪が続いている。火曜日に急に寒くなった時に背筋に悪寒を感じた。
16日に新卒で入った会社の1期下の後輩と会った。彼は浪人しているから歳は一緒だ。
昼過ぎに待ち合わせて何時まで呑んだのか記憶がない。とにかく昔話というのは花が咲く。大阪の寮で一緒に暮らし、よくパチスロに金を使った。負けても行った、まるでストレスのはけ口がそれしかないように。2軒目にサイゼリアに行ってマグナムボトルも呑み干して帰ってすぐにベッド。
翌朝にシャワーを浴びたのが風邪を悪化させた原因か。

家のパソコンが壊れてしまった。
ACコードを足に引っ掛けて机から落としてしまったのだ。普通であれば自分の座っている足元にコードが触れれば気づくのだが、コードが触れるという感覚を感じることが出来ないからだ。ある程度引っぱられた感覚を感じ取ると動作を止めるのだが、その感覚を感じ取れない。
これまでも何度か引っ掛けていたがパソコンの落下は初めて。
パソコンを見ると画面は真っ暗な状態、電源を長押ししてシャットダウンすると2度と電源は入らなくなった。
家の近くでパソコン修理屋を検索して持っていく。

親切なパソコンショップだった。原因は恐らく電源ボードが壊れているのではと。ただパーツがないので修理できないと。ハードは大丈夫なのでデータをUSBに入れてくれた。
本当であれば壊れたパソコンからデータの取り出しというだけでもおカネが取れる作業だ。それほど多くのデータが入っていたわけではないが助かった。
もう新しいパソコンを買おうかと思って調べたが、同じスペックで買おうとすると10万は超える。メーカー修理に出しても10万はかからないかと思い修理に出すことにした。
ほとんどオンライン英会話でしか使用していないのだ。

18日はSNSで繋がっている友達と呑み会。
これも昼からアメ横で。酒で繋がっているSNSなので呑む人ばかりだ。何軒もハシゴしながら7,8時間一緒に過ごした。
これで風邪薬を飲んで寝たらスッキリ治るかと思えば治らない。年齢とともに色んな治癒力が低下しているのかもしれない。日曜日は寝たり起きたりして過ごした。

脚の状態は悪くない。足裏の感覚が良い状態が続いている。
先週は呑み会の予定で鍼を休んだ。今週も呑み会で鍼に行けない。3週間空くというのは初めてかもしれない。しかし東京を離れるともっと間が空くようになるのだ。
日々、自分でできることは多くある。身体を整えるということであればマッサージ機。部分部分をほぐすマッサージ器もある。
超音波治療器。部分用EMS。低周波治療器もある。3,4回しか使っていないフットバス。
どれも辛い時に頼りになった。どれも効果を感じられたのだ。
特に状態が悪くない今、自分でできるルーティンの治療も考えないといけない。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11872688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール