実は東武鉄道の株主なので無料乗車券が株主優待で来る。しかし乗車券よりも特急券が高いが。
日帰り温泉は吟味していた。駅近でよさそうな所。鬼怒川温泉駅より手前の駅。
特急券は混むことを予測して1か月前に取っていた。着いて3時間後には帰りの特急。ゆっくり風呂で湯治、そして駅の近くの蕎麦屋で呑んで帰るというシナリオ。
駅から10分ほどの温泉施設。鬼怒川の清流を見ながらたどり着く。
着いて愕然とした。「本日は2時より営業いたします」。
ある程度念入りに計画する方だ。それが壊れるともうどうでもよくなる。2時半には電車に乗らないといけないのだ。何のために2時間半もかけてここまで来たのか。もう駅前に行って蕎麦屋で呑もうかとも思った。
大きな道に戻ると「日帰り入浴」の看板が。すぐ近くにもあるようだ。
そこに行ってみる。貸し切りの風呂が何棟かある施設のようだ。女将さんに空いているかと聞くが、17時まで満室。
どこか近くに日帰り温泉ありませんか?と聞く。そしたら近くにあるという。しかし名前を思い出せない。ようやく名前を思い出してもらいそこに行くことに。ただ歩くには遠い。タクシーをお願いしたら快く呼んでくれた。この女将さんに感謝だ。
車で10分ほど。そういえば最初に日帰り温泉の施設を調べた時にピックアップしていたところだ。
もう1か月も経てば忘れてしまうのだ。
そこに着いたのが13時前。鬼怒川温泉の湯質はどれも同じかと思っていたが、ここの湯は浸かるとスベスベ。先ほどの女将さんがアトピーにいいと言っていた。
まだ電車まで1時間半くらいは余裕があるのだが、気持ちが焦っていたので内湯と露天に浸かって14時には後にした。
最初に予定していた蕎麦屋で呑めなかったなぁと残念な思いがあったが、美味しい駅弁にありついたからヨシとしよう。
なんとかトラブルをリカバリーできて目的は達成できたので良いホリディだった。
土曜日の鍼の効果は残念ながら感じられていない。
座って脚に力をいれる都度右のお尻とモモ裏が痛くなる。土曜日はお尻の鍼のパルスが大きく動いたので期待していたのだが。
日帰り温泉でのんびり湯治と思っていたが、書いたようなトラブルで心が乱れていたので身体への効果はなかったか。たた肌に効くので脂漏性湿疹には効果があったか。
さあ月曜日。6月中にやってしまわないといけないことにそろそろ取り掛からないと。
ちょっと仕事はさぼり気味なのだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image