アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年08月12日

ホッキ採り苫小牧〜2017年 8月11日〜北寄貝を捌く

1502464679277.jpg

祝日でも、一路苫小牧へと向かいます(゚∀゚)

今日は、干潮時間が遅いので

いつもとは違い重役出勤〜!笑



朝遅い時間の国道は、混むから

イマイチ好きじゃないんだけどね。





1502464688590.jpg

苫小牧へ近づくと、雲行きが怪しいような・・・




1502464705117.jpg

やっぱり。
霧雨が小雨に変わりました。

進行方向の路面が濡れています。
(こりゃ、今日も雨降りっぽいです)




1502464730367.jpg

現着。
天気なのか、連休でお出かけしているのか、

周りには ほとんど人がいません。




日が照っていないので、地味に寒いです。


ウネリも微妙に高くて、結構大変でした・・・
(昨晩の予報では波高は低かったんだけどな〜笑)




着いて、車から降りると
周りは、ゴミゴミゴミ。


キャンプしたり、バーベキューしたりすると

ゴミが出るのは当たり前。



どうして、お持ち帰り出来ないかな〜。



持って来た食材のダンボール箱に入れて
持ち帰れば良いだけなのに・・・





そのうち、ココも立ち入り禁止になっちゃう日が来るのかな・・・



ってか、ホント汚い。

素足で歩きたくないな。




海へ行くアナタ、何でもポイポイ捨てるのは
やめましょうね!








1502464667957.jpg

今日は、息子の友人も連れて来たので
3馬力〜!!



8月にもかかわらず、クーラーから溢れました。


(ちょっと嬉しいけど、実際は半分くらいしか採ってない・・・笑)





1502464765221.jpg

あげる分を分けて・・・


(忙しい人には、捌いてから
 持っていく 心やさしい嫁・・・)




1502464746144.jpg

残った分を気合で捌きます〜笑

(後片付けを考えるとヤル気が失せるので
 考えないようにします〜笑)




1502464755468.jpg

ヒモ処理(掃除)が一番大変!





1499859296091.jpg

今日も焼肉(バーベキュー)したかったけど、

雨降りだし、寒いので・・・



それは後日!(゚∀゚)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6585103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。