アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年07月22日

ホッキ採り苫小牧〜 2017年7月 22日

今日は、朝から雨降り・・・


ここ数日は雨天(止んだりもしますが)で
あまりパッとしない天気の北海道。


でも、海水に入ったら濡れるのは一緒!

ホッキ採りに雨天は関係ありません。
海水浴じゃないからね〜笑






1500696702013.jpg

にしても、何だか見通しが良くない天気。
気分が晴れませんね〜!





1500696719105.jpg

今日もコンビニで食材を調達してから、
海へ向かいます。


海へ着いてから気がついたけど、
水とガスコンロを持っていったのに

カップラーメン買うのを忘れていた!爆



いつものセコマは6:00開店。
まだ5:00だから、

24時間営業のセブンイレブンに来たっけ、
勝手が違うもんだから・・・言い訳です 笑





1500696745350.jpg

いつもの36号線のオービス。
みなさんも安全運転でお願いしますよ!(゚∀゚)


交通事故は、何はともあれ
全員被害者ですからね〜!


自分も過去に交通事故に遭い
1年無駄にして、

死ぬまで後遺症(自分が生まれ変わったと割り切っていますが笑)と
付き合って行きます・・・





1500696757396.jpg

苫小牧へ入ると、雨が弱くなって来ました〜(゚∀゚)




1500696765618.jpg

ワイパーONしなくても大丈夫なほど。





1500696784451.jpg

海へ到着。

昨晩の時点では、波(ウネリ)が高めで
雨が強い予報だったけど、

以外にウネリは低く、雨も降ったり止んだりなので

こりゃあ〜、イケますね!(゚∀゚)ヤッホーイ!笑




1500696792826.jpg

せっかく、友人に頼まれたブツを持ってきたのに

当の本人は仕事が入って、
今日は来れないらしい・・・


しゃーないから、またお持ち帰りだ・・・





1500696802250.jpg

さすが大潮だけあって、
いつもとサイズが違います〜!(゚∀゚)


道の駅で販売しようかな〜!?爆



この大きい白いのは、売ってるトコ見たことないな〜笑
歳喰いすぎて、ベロンベロンの食感だろうな・・・


中サイズのが一番引き締まっていて
食感はイチバンだよっ!!(゚∀゚)



今年は、漁船が入っていないから
比較的、大きめのが採れます。



今日は、クーラーに入りきらないので
小さいのは全部リリース!!





超、大判振る舞い!




嫁にバレたら、殺されるかな〜!?爆




1500696823678.jpg

帰宅時には、降っていた雨は止んでいました。

明日は航空祭!!

天気良くなればいいね〜!




ボクは、ホッキ採りだけど。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6516601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。