アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年08月05日

ホッキ採り苫小牧〜2017年 8月5日〜鹿衝突には気を付けて!

1501898573460.jpg

今日は、朝からシトシトと雨が降っています。

連日 天気が良いと期待しちゃいますよね〜笑
(天気予報見なさいっちゅうーの! 怒られますね・・・)





1501898599457.jpg

いつものセコマで、食料を調達!

クリーム系の甘いパンでもと思っていたものの、

さつま芋に惹かれて、
蒸しパンを購入〜!笑



梅おにぎりは、食中毒を防ぐため。

若い頃から持ち歩くおにぎりは、梅と決まってます。
(魚釣り=夜釣りなので、梅おにぎりが安心!)



1501898608702.jpg

レシートは、いつも見ないで捨てちゃうんだけど。

最近は、(対象ドリンクを)10本買うと1本もらえるキャンペーンを
やっているんだよね〜(゚∀゚)


地味に集めてるのはナイショで・・・爆




1501898616527.jpg

36のいつものオービス!

飛ばしすぎは、命取りになりますから
気を付けましょうね。

鹿が飛び出てきて衝突するかも知れないし・・・笑




1501898635429.jpg

スマホのカメラレンズが汚いのかな〜!?
画像が汚いよね!?笑
(スマホの画面だったら大丈夫?)


苫小牧は、雨降っていないのかな!?





1501898660388.jpg

送電線の通り。

前回は、鹿がいたから。


ぶつかったら大変!







そういえば、2.3日前に退勤時に
片側2車線の中央分離帯がある道路を走行中、


鹿が飛び出てきて、中央分離帯を飛び越えるかと思ったら、
コチラへ向かって逆走〜!

急ブレーキ踏んだ車に驚いて、また車線左側の山へ戻って
行きましたよ。もの凄いダッシュで!!


ボクの車じゃなくて良かった〜笑

1台前を走行していた スポーツカーは、
ブレーキ性能バツグンだったね〜(゚∀゚)



去年秋に、豊浦で釣行の帰りに
美笛を通ったら、

鹿の群れだらけで
さながらサファリパーク





道東方面だけかと思っていたら、
道央も鹿が増えていますね。

(バックスで、鹿よけの笛が売っていたし・・・)







クレトム 自動車用鹿避け笛 WA88



↑↑ そーそー、コレコレ!









1501898690172.jpg

現着して、着替え中に
なんと雨が本降りに・・・・・


帽子持ってきてないから、
目に入っちゃう〜笑





1501898707845.jpg

ウネリはあったものの、

乗り越えるほどの高さでは無かったので
思っていたよりかは採れました(゚∀゚)



また半分は、配給なのかな・・・笑
(嫁の知人行き?)

美味しいけど、米がなかったら
ホッキだけでは生きて行けないからね〜人間は!笑




帰るときに、雨が上がるようになってるのかな!?爆




1501898719725.jpg

無料高速(日高門別道)の横の道道。

昔、息子が小さかった頃、
ファミリーで釣りに通ったな〜笑



ちなみに、ココも鹿出るから
気を付けてね!!




帰り道、バンビ(子鹿)が道路脇で死んでいて
ソコにオジロワシが集っていましたよ。
(鷲が飛び立つ羽の大きさにビビリました・・・笑)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6562897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。