アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月04日

ホンモノの東京ケーキって知ってる!?

9月19日〜21日、恵庭の神社まつりが開催されましたね。
ボクは行きませんが、


場所は恵庭の漁川の横、旧36号線の奥の旧道の奥側。




ウチの息子は行くというので、
コレを買ってきてもらいました!





1506007495549.jpg

じゃん、東京ケーキ!

ボクが小学生当時から、本物と噂されていた
馬場製菓謹製です。




1506007599812.jpg

輪ゴムで留められているラベルを取ると、
丁寧にも、包装紙で包まれています。


1000円のは赤色の模様、
500円のは緑色の模様です。


ボクが小学生当時(35年くらい前〜)は、
お小遣いが少なかったので、

300円の白い無地の紙袋入りを買っていました。
(今もあるのかな・・・)








1506007648602.jpg

包装紙をあけると、中には清々しい香りのする、竹の包み紙。


この竹の包み紙?を開くと、50粒の東京ケーキ
整然と並べられています。
(500円のは、25粒入り)




1506007734306.jpg

本物の東京ケーキ


形は、真ん丸じゃなくて
横から見ると、ちょっとばかり平べったいっぽい。



焼き型から抜けやすいよう、すり鉢形なんだね。








1504447970338.jpg

さかのぼって、9月1日・2日・3日と
千歳神社祭りがあったんですが、


残業で仕事終わりが遅くなってしまいボクは行けなかったものの・・・
(って、平日は行く気ないし〜笑)




息子に頼んで買って来てもらいました(^^)
(息子は3日とも通っていた〜ツワモノ!笑っ)


1年に一度は食べないと気が済まないのが東京ケーキ
(と言いつつ、今年は2度食べてますがな)





1504448138226.jpg


1504448186453.jpg

栗山町の神社祭り
今年は、9月24・25・26日ですね。

24日は、露店が14時スタートなので
行く人は時間に気を付けてくださいな〜!


ちなみに、去年は馬場製菓の東京ケーキは
出店していなかったですよ。
(栗山には出なかったっけな・・・)
posted by コータ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。