アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2017年08月19日

ホッキ採り苫小牧〜2017年 8月19日

1503113739566.jpg

さあ、今日も行きますよ〜
いざ、苫小牧へ!(゚∀゚)

晴れの天気予報」なのに、早朝は、やはり曇空・・・
(胆振方面独特の天候だね)




1503113730452.jpg

近所のセコマが開いていないので、

またセブンでお買い物。
食材が無かったら、ひもじいからね〜笑



セブンのお気に入りは、
もちふわ食感のパンケーキ!




水分を一緒に飲まなくても、
のどが詰まらないんだよね。
(個人的になのかな・・・)



他はいつも通り、梅おにぎりと
カレー味のカップ麺!

水分補給に、無糖紅茶も。



セコマのジャスミン茶は美味しいけど、
セブンのジャスミン茶はイマイチ好きくないので

苦渋の決断の末、
無糖紅茶になりました〜笑





1503113713673.jpg

海へ近づいても、相変わらずの
うすらハゲ・・・

じゃなかった、薄曇りの空。
(普通、こんな言い間違えしないでしょ!
 疲れているのかな〜笑)



1503113706696.jpg

相変わらずのゴミだらけの砂浜!


でも、お盆明けの今日は、
お客さん(ライバル!?)が少なくて良いかな!?


腑抜けな息子は『寒いから海へ入らない』だって。

まあ、いいわ。
帰ってからタモとか道具洗う手間が省けるしっ!




それに比べて、息子の友人は超入る気満満!


前日から我が家に泊まり込み、
道中も、息子に『入るべ〜』『はいるべ〜』と
けしかけてましたから。


大物(いい奴!?笑)になりそうだ。

『何の大物?』になるんでしょうね〜笑




1503124828293.jpg

コレは、その友人一人で採ったホッキ!

前回は、息子と友人2人の3馬力
これくらいだったけど、



今日は息子の友人が1人でこんなに採っちゃった・・・
(やばいな、来年には抜かされそうだ!爆)


ボクは上回ったので何とか威厳は保てたけど。
(って、何の威厳!?〜笑)


仕事どころか、こんな所にも世代交代の波が〜笑



月曜日から仕事。

憂鬱だな〜!爆






1503113676226.jpg

上がる頃には、超ピーカン!

いつもはウルサいゴメも、
北海道の短い夏を楽しんでいるのかな。




1503113644825.jpg

千歳で一番美味いラーメン屋に
お裾分けして、

残りは帰ってバーベキューかな!(゚∀゚)


この記事へのコメント
行くなら、7月の干潮がベストです!笑
Posted by コータ at 2017年08月29日 00:28
まじすかー笑じゃあなるべく干潮に合わせれるように調整してみます!(^^;詳しい回答ありがとうございます!(^-^)
Posted by はまっち at 2017年08月28日 22:04
はまっちさん
8月は干潮(30~40)でも厳しいんです。
潮が100近いなら、小さいのが指折り数えるくらいかと・・・

浅い処のは、ほとんど採り尽くされている感じです〜笑っ

Posted by コータ at 2017年08月28日 14:45
初めまして!(^-^)今度北寄貝を採りに行こうと思っているんですけど、潮が100近くても採れるのですか?(時間がどうしても干潮に合わせれなくて・・・)
Posted by はまっち at 2017年08月26日 08:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6609364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。