アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

IQOS(アイコス)を購入しました。使用方法を紹介します!

1486885862751.jpg

IQOS(アイコス)キットを購入しました。

構想2年、なかなか手に入らず・・・



最近では、タバコを吸うことが宜しくない
世間体になってきて・・・笑、



年齢を重ね、もう若くはないのに
タバコを吸う自分に 微妙な罪悪感を持ちながらも、


喫煙数を減らしつつ、この日を待っていました!(゚∀゚)



自分の伝手では2年かかっても購入できなかったのに、
嫁の伝手では、3日で購入〜爆笑!

(あ〜情けない・・・)









1486885881600.jpg

2時間程で、フル充電しますね。
レベルゲージ(緑色)が4つ点灯します。


10回/1日吸ったら、
翌昼には、レベルが半減しました。



ちなみに、この専用タバコ(ヒートスティック)は4種類だけですね。


・レギュラー
・バランスドレギュラー
・メンソール
・ミント

ミントが人気なようですが、
とりあえず、メンソールタバコを吸っていたボクは、

メンソールを購入。

どれも 1箱20本入り¥460-也!

タバコのほうが明らかに安い・・・笑













<IQOSアイコスの初心者向けかんたん使用方法>
1486885911754.jpg

ポケットチャージャー(充電ケース)から、
ホルダーを出します。

出す前に、チャージャーの電源を入れると
自動的に、ホルダーに充電されます。





1486885975422.jpg

ホルダーに、ヒートスティック(タバコ)を差し込みます。


ヒートスティックの大きさは、普通のタバコの半分くらいですね。


葉っぱじゃないので、ゴミが出ないんです。




1486886023931.jpg

フィルターの線くらいまで、
やさしく差し込みます。

ねじったら、ダメですよ!
真っ直ぐに差し込みます。

中にヒート板があるので、ねじったら壊れます!





1486886082594.jpg

ホルダーの電源ボタンを、
長押し(3秒くらい)します。


すると、緑色のランプが点滅します。





1486897910447.jpg

緑色のランプが点滅から、
点灯に変わったら、準備OK!


タバコで言うと、ニコチン8mmくらいかな。

5mmを吸っていたボクには、少しキツいかな・・・





1486897996651.jpg

6分もしくは14回吸ったら、
ランプがオレンジ色に変わります。


緑色のランプが、
この色に切り替わったら、

2回吸うと、終了です!





1486898028517.jpg

2回吸うと、オレンジ色のランプが消灯して
終了〜です〜!笑





1486898067764.jpg

ランプが消灯したら、ヒーターが切れるので、

ホルダー上側のカバーをゆっくり持ち上げると、


ヒートスティックも抜けます。






1486898110491.jpg

吸殻を捨てて、
ホルダー上側のカバーを戻し、


ポケットチャージャーに入れてフタを閉めると
自動的にホルダーは充電されます。




<スポンサードサーチ>








一応、1年程度の寿命を想定しているようだけれど・・・




どれくらい持つかな!?

知人は、1ヶ月で壊れましたね。
(吸殻を抜くたびに、灰皿にコンコンしていましたから〜)
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。