アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月25日

2018年8月11日12日13日14日お盆休みはホッキ採り!笑

2018年8月11日・12日・13日・14日は、

通常とおり(?)ホッキ貝を採りに
海へ通って行ってました!



何度も言ってますが、

潜水(素潜り含む)や泳ぎながらの北寄貝捕獲は密猟行為で検挙されます!
タモ以外(モリや熊手みたいなの)も使っちゃだめですよ〜。




遅かれ早かれ、挙げられるのは時間の問題ですよ。
(結構な確率で、海保職員が双眼鏡で視てますから☆)


image14 (2).jpeg



ルールを守って、楽しく採って
美味しく食べましょうね〜







image1.jpeg

連日、雨が降ったり止んだりの生憎の天候でしたが・・・




image2.jpeg

たまには、晴れ間も覗き・・・
(オービスには気を付けましょうね)


画像に晴れ間は見えないですが笑



image11.jpeg

大潮付近だったおかげで、連日まあまあの水揚げ。
(知人に配るのがも〜大変!
  画像は一番少ない14日の〜笑)






image5.jpeg

海へ着く寸前に土砂降りになったり・・・




image4.jpeg

降っていた雨が上がってみたり・・・



image7.jpeg

海水浴じゃないんで、
雨が降ろうがヤリが降ろうが
(さすがに槍はマズイでしょ笑)

波さえ良ければ、ホッキ採りは大丈夫なんです☆
(今週末は、台風の影響で微妙な波予報ですがね)




image8.jpeg

ほぼ陽が出ないと、
微妙に寒いので(痩せてるボクは特にね)、


カップ麺は欠かせません!

速攻で温まるからね(゚∀゚)







お盆休みは、採れたホッキで
 北寄料理三昧〜!!







image11.gif

<ホッキカレー>




image1 (2).jpeg

<ホッキフライ>




555073232.941855.JPG
<活北寄の刺し身>





image10.jpeg

<ホッキと玉ねぎのかき揚げ丼>





image12.jpeg

定番の<バター醤油炒め>は、デカい貝殻に
いっぱい載せて、バーベキューで。




北寄貝は、タウリンたっぷり。
夏バテ知らずですね〜!










写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。