アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月10日

ふるさと納税の宅配です!宮崎県高鍋町〜宮崎ハーブ牛〜

1489064930957.jpg

今週は 宮崎県高鍋町から、ふるさと納税の宅急便が届きました。
しかも冷凍便(-18℃以下)です!

何だか高級感のある、シャレオツなBOXですのう〜笑





1489064943433.jpg

しっかりと封印もされております・・・





1489064958583.jpg

フタを開けると、まずはお礼状☆
(いえいえ、コチラこそありがとうございますよ〜)


お礼状が入っていると、とてもホッコリしますねえ〜(゚∀゚)

人と人の繋がりを感じます☆





1489064971548.jpg

宮崎ハーブ牛のコマ切れが、

400グラム×3パック







1489065004965.jpg

ホントは、冷蔵庫に1日入れておけば、

丁度よく解凍されるんだけど・・・



今回は、電子レンジで解凍しました。
(はやく食べてみたかったし・・・笑)




1489065014968.jpg

スライスの厚みは、
生の状態で1mmも無いかな。

しゃぶしゃぶでイケますかね・・・笑


コマは柔くはないから、
牛丼とかハッシュドビーフのほうが良いのかな〜。






1489065024089.jpg

ホットプレートで焼いて、塩コショウとカルビのタレで食べてみました。

2枚重ねで焼くと、合わせ目がレアになって
柔らかくイケましたね。




t00034fw_01.jpg

買った当時(2016.11月)はランキング1位でした。

今日、確認したら売り切れたらしく
もう無かったですね。




>【ふるさと納税】【2017年6月末までに順次出荷分】 <JAこゆ牛A5ランク肩ロースすき焼用 660g×2セット(1,320g)>宮崎県産黒毛和牛 特産品 JA児湯 ルーピン 宮崎県 高鍋町 すきやき すき焼き 牛肉 【冷凍】


感想(23件)



コレは、間違いなく柔くて美味しいでしょ!?(゚∀゚)





>【ふるさと納税】<万能手造り焼肉のタレと宮崎牛600g・鹿児島黒豚800gの焼肉セット>※平成29年4月末迄に順次出荷します。 べにはな 焼き肉 牛バラ 豚バラ 宮崎牛 鹿児島黒豚 たれ 国産 宮崎県 高鍋町【冷凍】



コッチは、これからの季節向けだね。

焼肉・バーベキューにビンゴでしょ!?笑




<スポンサーリンク>






2017年03月07日

ふるさと納税3千円で<掘りたてサツマイモ!>高知県室戸市

1488798346314.jpg
本日の宅配の荷物は、
ずっしりと重い2.5kg〜!


パンフレットの通り、サツマイモ!





1488798459495.jpg
2.5kgのサツマイモってどんだけ〜!?


ってことで、中身を出してみました。

(ペットボトルは大きさの比較用です!)





1488798572493.jpg
う〜ん、
なかなかに美味しそう!(゚∀゚)





1488806898746.jpg
ひと手間を加えて、
まずは、天ぷらにすることに、します。





1488806879110.jpg
美味しく揚がりました〜!笑


もちろん、塩で頂きますよ〜(゚∀゚)

地味に この紫色の皮も好きです。





1488806890022.jpg
黄金色の、室戸産・掘りたてさつま芋!


たった3千円の寄付だけで、
断然、お得で美味しいです!笑




>【ふるさと納税】掘りたてさつまいも2.5kg

価格:3,000円
(2017/3/7 07:07時点)
感想(37件)










楽天カードに入会すると、ポイントも付くので
めっちゃお得です! タダでふるさと納税できちゃう!?笑っ

100円1ポイントなんだけれど、タイミングによってはポイント10倍!


楽天市場で、ふるさと納税1万円購入で1000ポイントもらえます。
2万円で2000ポイント!

1ポイント=1円なので、
楽天市場で使えるんです〜。


何買おうかな〜(゚∀゚)



2017年03月04日

手造り豆腐と、カマスの開き(ふるさと納税返礼品)

栗山の小林豆腐店で豆腐を購入した2日後、
手造り絹豆腐を食べてみました。


1487947696375.jpg





コチラは、あっさりとしていて、まったくクセの無い

ほぼ無味無臭といった、当たり障りの無い豆腐でした。
(色々と求めていたボクには、ちょっとモノ足りなかった・・・笑)





1487947790028.jpg

(画像の右側ね。左側は、ほん豆腐)

釜寄せ豆腐を皿に載せて 冷蔵庫で保存していたっけ、

2晩その状態で寝かせたら
上半分は水分が抜けて 熟成されたらしく、

レアチーズケーキのような、もちもちの食感になっていましたよ!

なま(ら)ウマ(い)です!(゚∀゚)



新しい食べ方を発見したので、また買いに行こうと思います。









話は変わって(by the way〜笑)、





カマスと言う魚(北海道には居ない)を20数年振りに食べてみた。


ふるさと納税の返礼品の魚を食べてみたんだけれど・・・





コッチも、なまウマ!





最近、北海道のスーパーではなかなか手に入らない
ちょうど良い塩加減で、薄くないけどしょっぱくも無い!

なまら良い塩加減!!(゚∀゚)

素敵です、長崎県松浦のシーサイド食品さん!


にしても、5千円の税金でこんなにもらえるだなんて・・・

>【ふるさと納税】松浦潮風のたより

価格:5,000円
(2017/3/4 13:36時点)
感想(62件)





来年(4月以降)もまた買おう〜っと!(゚∀゚)


posted by コータ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 追記
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。