アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月10日

ふるさと納税の宅配です!宮崎県高鍋町〜宮崎ハーブ牛〜

1489064930957.jpg

今週は 宮崎県高鍋町から、ふるさと納税の宅急便が届きました。
しかも冷凍便(-18℃以下)です!

何だか高級感のある、シャレオツなBOXですのう〜笑





1489064943433.jpg

しっかりと封印もされております・・・





1489064958583.jpg

フタを開けると、まずはお礼状☆
(いえいえ、コチラこそありがとうございますよ〜)


お礼状が入っていると、とてもホッコリしますねえ〜(゚∀゚)

人と人の繋がりを感じます☆





1489064971548.jpg

宮崎ハーブ牛のコマ切れが、

400グラム×3パック







1489065004965.jpg

ホントは、冷蔵庫に1日入れておけば、

丁度よく解凍されるんだけど・・・



今回は、電子レンジで解凍しました。
(はやく食べてみたかったし・・・笑)




1489065014968.jpg

スライスの厚みは、
生の状態で1mmも無いかな。

しゃぶしゃぶでイケますかね・・・笑


コマは柔くはないから、
牛丼とかハッシュドビーフのほうが良いのかな〜。






1489065024089.jpg

ホットプレートで焼いて、塩コショウとカルビのタレで食べてみました。

2枚重ねで焼くと、合わせ目がレアになって
柔らかくイケましたね。




t00034fw_01.jpg

買った当時(2016.11月)はランキング1位でした。

今日、確認したら売り切れたらしく
もう無かったですね。




>【ふるさと納税】【2017年6月末までに順次出荷分】 <JAこゆ牛A5ランク肩ロースすき焼用 660g×2セット(1,320g)>宮崎県産黒毛和牛 特産品 JA児湯 ルーピン 宮崎県 高鍋町 すきやき すき焼き 牛肉 【冷凍】


感想(23件)



コレは、間違いなく柔くて美味しいでしょ!?(゚∀゚)





>【ふるさと納税】<万能手造り焼肉のタレと宮崎牛600g・鹿児島黒豚800gの焼肉セット>※平成29年4月末迄に順次出荷します。 べにはな 焼き肉 牛バラ 豚バラ 宮崎牛 鹿児島黒豚 たれ 国産 宮崎県 高鍋町【冷凍】



コッチは、これからの季節向けだね。

焼肉・バーベキューにビンゴでしょ!?笑




<スポンサーリンク>






2017年02月25日

長崎県松浦市の返礼品〜5千円だけ、ふるさと納税しました〜

1487997883026.jpg

はい、またまたふるさと納税の返礼品の到着です〜!


今回は、長崎県の松浦市!


行ったことはないけれど、
北海道では釣れない魚をと思って・・・笑


購入してみました。

(鯵が好きなだけなんですけどね笑)





1487997971906.jpg

お礼状かと思って見てみたら、

お詫び状!?





あ〜なるほど。
不漁で思うように獲れていないのね〜。

北海道だけじゃないんだね。
海水温が上がって、魚の回遊ルート等が変わっているんだ〜。
(噴火湾にイカが全然入って来ないっていうもんね・・・)



魚が獲れるかどうかは漁師にとって死活問題!
魚釣りは、遊びの一環だから
釣れなくてもしょうがないさ〜!爆



ってか、漁師さん頑張ってよー!

応援しかできないけど・・・






イカ(一夜干し)と、小アゴ(干物)の替わりに、
鯵の開きと、いりこ(小鰯の干物)が入ってました〜


お気遣いありがとうございます☆






1487998120052.jpg

こんなにいっぱい頂いちゃっていいんですか?(゚∀゚)
今回、¥5.000-の寄付なんですよー。





クール便だから、送料もバカにならないしょ!



ボクも、釣り師の端くれなんで、
刺身は 『釣った魚が一番美味しい』って知ってるから。



敢えて、干物を選んでみました〜


長崎の潮の薫りがするぜい〜!(゚∀゚)





1487998217251.jpg

カマス開き 1枚
鯖のみりん漬け 2枚
レンコン鯛 1枚



1487998270697.jpg

鯵みりん 2枚
鯵桜干し 2枚
鯵開き(お頭付き) 2枚


尾頭付きが、イカの一夜干しの代替えなのね。



1487998514482.jpg

そして、食べるいりこ!

カタクチイワシみたい。
最近、いわし釣りに行ってないな〜。

サビキに餌付けなくて良いから(付けた方が良い時もあるけど)、
嫌いじゃないよ。


1番は、投げ釣り。
2番は、ワーム釣り(ロックフィッシュ)


3番目は、ショアヒラメ!笑




サビキは、4番目!?





>【ふるさと納税】松浦潮風のたより

価格:5,000円
(2017/2/26 17:54時点)
感想(60件)










<スポンサードサーチ>












2017年02月05日

静岡県焼津マルマタの揚げかまSET〜ふるさと納税〜

【ふるさと納税】00E-017 焼津丸又の黒はんぺん、ちくわ、揚げ物セット

価格:5,000円
(2017/2/5 12:53時点)
感想(16件)






ふるさと納税第2弾は、

静岡県焼津市の揚げ物セットです!









海の幸の揚げかま盛りだくさん!!






1485703120423.jpg
宅急便のダンボールを開けると・・・



きれいにラッピング(包装)された包が。

写真撮る前に、嫁が開けてしまったので
もう一度包み直して、激写!!笑






1485703285682.jpg
中身は、こんな感じです。

テッシュBOX2個分の大きさ!

しかもずっしりと重い!!



1485703352913.jpg
7種類くらい入っているかな。


この丸いタコ焼きは、以前スーパーで買ったことがあるような・・・





1485703561687.jpg

1485703594826.jpg
コレが、マイワシを骨ごと使った黒はんぺん!





1485703855114.jpg
まずは、わさび&しょう油で食べてみます。





1485703973597.jpg
美味い。
イワシの風味が良いです!(゚∀゚)


楽天ショッピングの感想に

『なま臭い』

ような事を言っている方が居ましたが・・・




魚嫌いなら、無理して食べない方がいいかも〜?
(魚の匂いがしない魚なんて、居ないから〜!爆)






1485703699622.jpg
次に気になったのは、

このタコ焼きくんなるもの!



1485704317442.jpg
たこ焼きを超えた美味しさって・・・







1485704099719.jpg
たしかに、ネギと紅しょうがが香り食感も良く、

タコが入っているのは好感度◎!


モーレツ野菜の天プラも良し!(゚∀゚)




1485704213654.jpg
汚い画像ですみません・・・笑





1485704433702.jpg
じゃ、次は竹輪いきますかー!?

たけりんじゃないですよ〜!

ちくわです! ちくわ。





1485704468100.jpg
画像じゃ伝わりにくいけど、
けっこう大きいです。

まるは、ニッスイの1.5倍!

スーパーの安売りじゃないからね〜笑



1485704560645.jpg
この絶妙な大きさ(太さ)と、
しっかりとした食感が

素材の良さを物語っていますよ〜(゚∀゚)





【ふるさと納税】00E-017 焼津丸又の黒はんぺん、ちくわ、揚げ物セット

価格:5,000円
(2017/2/5 12:53時点)
感想(16件)




2017年01月29日

マグロ(尻尾肉)ジャーキー 〜焼津ふるさと納税〜

宅急便が届きました!



いつだか、酒飲みながら

楽天で、『ふるさと納税』を購入したっけ。



1485656457488.jpg

コンパクトな発泡ケースです。




気になる中身は・・・













1485656502031.jpg

ヤイツ(焼津)マグロジャーキー!(゚∀゚)

しかも、5袋入り!!


税金¥1.000-あたり1袋!!笑






でも、ラベルが
肝心のマグロは文字だけで。


画像がビールだなんて!?笑





(もっと違う宣伝方法は無かったのかな・・・
 これじゃあ、ビール党以外にはアピール薄いっしょ!?笑


 マグロ漁の写真とか、活気ある市場の写真とか・・・)








1485656532006.jpg

マグロの尻尾の肉のみ使用だそうです。

食感が良さそう〜笑





1485656559991.jpg

賞味期限17.4.27!
3ヶ月なんだね〜。





1485656654909.jpg

食べた感想:

 マグロの『漬け』に、あらびきコショウを振って

 干した感じですかね。 味は良いですよ!

 ビーフジャーキーとは、一線を画しますが。




 個人的には、鮭トバの次くらいかな〜笑





5袋入りなので、5000円の寄付はお得だと思います!(゚∀゚)




【ふるさと納税】00E-077 ビールのお供に!新感覚の酒の肴!ヤイヅマグロジャーキー

価格:5,000円
(2017/1/29 12:27時点)





写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。