アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

posted by fanblog

2018年09月01日

2018年8月26日ホッキ採りに行ってきた

8月26日、苫小牧へいつものように
ホッキ採りに行ってきたものの・・・


結果は、惨敗ですわ!爆
(台風の影響でウネリが酷くてひどくて・・・)




image10 (2).jpeg

 海の色とウサギを見れば分かりますよね!?
底荒れバリバリ!
三角波ぶりぶり!!笑



真冬の日本海を彷彿させます・・・


この海に入る=死亡遊戯でしょっ!(古っ)




image4 (2).jpeg

さて、AM7:00時点のボクにはそんな海況を知る由もなく・・・

(天気予報では、波1.0m午後には回復0.4mみたいな)



いつものセコマで、呑気に食料を買い込み。





image3 (3).jpeg

雨上がりの回復・・・





image6 (2).jpeg

久々の青空、日光。
心が弾みますな〜!!(゚∀゚)





image7 (2).jpeg

風は弱い、日差しが心地良いし。
今年初めてっぽい天候(゚∀゚)




image15.jpeg

いやいやホント天気良いな〜!

魚釣りもこれくらい天気良いと、文句無しだね!(゚∀゚)





image10 (2).jpeg

と思っていたのも束の間、

海へ着いてみるとこの状況・・・





image12 (2).jpeg

めっちゃ波高い!





image11 (2).jpeg

こりゃ無理でしょ・・・



image13 (2).jpeg

外海は諦めて、内海に入りました。
(今年初めて!)






定期的にウネリが来るものの、防波堤のおかげで
乗り越えられる大きさになっているので、

今年初めての内海の入ることにします☆




外海に比べて、気温&水温が温かいね。
(体感5℃くらい高い!?)

つまり潮通しが悪くて、海水がさらに汚いような・・・



外海なら、海水が口に入ったら『しょっぱい』けど、

内海のは、『きたない!』みたいな笑



image18.jpeg

時速10個くらい・・・

牡蠣のカラが多くて、危ない危ない。
2時間で諦めましたわ笑






こりゃ、次の大潮に賭けるしかないな!




image17.jpeg

帰り道、千歳市の国道36号線沿いにあるそば処八天庵(はってんあん)
40年以上前からある老舗。




ミニ丼が500円前後でサイズはミニ以上。
蕎麦の種類も多く、年配客が多いかな。





ここのカツカレーそばのとんかつ、
先月食べたけど、めっちゃ美味かったな〜!


蕎麦屋さんのカツって美味しいよね!(゚∀゚)


通りかかったら、食べてみて〜。




そういえば今週末、千歳のお祭り(神社例大祭)だ〜!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8033285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
<スポンサーリンク> にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
山菜採り ブログランキングへ
北海道食べ歩き ブログランキングへ
バーベキュー ブログランキングへ
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
=""> <スポンサードリンク>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。