アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月27日

感染者減少で久しぶりの外食

一週間ぶりの更新。

首都圏の緊急事態宣言も解除され、この地域でも大分感染者が減ってきました。
今日は一桁。近隣の県も落ち着いてきました。
東京では感染者増加の兆しと言っていたので心配してましたが、今日は日曜日だからか割と抑えられている感じでした。

在宅が続き、毎回の食事の準備が本当にめんどくさくて、もうやだーと投げ出してしまいたくなる最近ですが、
今日は夕飯は外食に行ってもらいました。

昼も子供たちと私はラーメン屋へ。
もちろん黙食ですが、店の中は結構な人でちょっとビビります。

夕飯も久しぶりの外食なので、何を食べようか盛り上がる娘たちでしたが、とりあえず感染対策だけは気を抜かずに徹底してねと伝えました。
なので夕飯の準備から解放された私は、次女の部活へ送った帰り道コンビニでサラダやおつまみを買ってきました。
時間を気にせず気が付けば6時過ぎまで集中して仕事をした後、一人でコンビニおかずで晩酌です。
最高!!
個人的には毎日これでもいいくらいですが、家族がいるとそういう訳にもいきませんね。
気兼ねなく外食や外飲みが出来る日が帰ってくることを願いつつ、引きこもりが全く苦にならない私は今日も一人でおいしいお酒をいただいてます

映画や音楽を好きな時に楽しみたいならAudials
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー