アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月04日

鉄分を意識した生活

5月の中旬、次女が通学途中の電車の中で貧血でバッタリ倒れてしまったという事がありました。
ちょうど生理がはじまるタイミングでした。

女性として産まれたからには、初潮を迎えてから数十年、順調であれば毎月毎月の「生理」からは逃れられない宿命ですよね。
次女は小学生の頃から、本格的にスポーツに取り組んできていました。
大学生になり、環境的に続ける事を断念したものの、普段は食事もしっかり摂っているし、体調を崩すこともほとんどないんです。
そんな健康体だと信じて疑わなかった次女が、電車内で倒れてしまったと言う出来事は、本当にショックで、一歩間違えればとても危険な状況だったのだと青ざめる思いでした。

それまでぼんやりと考えていた鉄分の大切さを目の当たりにして、それからは食事面からの鉄分補給意識してます。
とは言え、思いつく鉄分豊富な料理はたかが知れています。
なので以前から気になっていた「サジー」を」取り入れてみました。

豊潤サジー 1000ml サジージュース【紙パックタイプ】【公式 フィネス】鉄分 ドリンク ジュース リンゴ酸 ミネラル ビタミンC βカロテン アミノ酸 ビタミンE オーガニック原料 有機JAS原料 手軽 元気 健康 美容 鉄分不足 鉄分補給 シーベリースーパーフルーツ

価格:4,060円
(2022/7/4 23:16時点)
感想(116件)



娘にも、鉄分とビタミン補給のために飲んでみようと薦めました。
原液の色は、けっこう強烈な黄色なので引いてましたが、炭酸水で割って飲んでみると気に入ったようで、毎日お風呂上りに飲むように。
私も、晩酌の一杯をサジーサワーにして飲んでみましたが、スッキリとした味で割ってしまえば酸っぱすぎる事もなくおいしく飲めました。
楽天セールの時に購入して、商品が届いたのが6月12日。
1か月待たずして、一本飲み切ってしまいました。
なので、幸い今もセール中なので、リピート購入決定です。
ちょっとお値段が高いですが、健康のためにしばらく続けてみるつもりです。


人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11487449

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー