アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月02日

作り置き用の容器

ジップロックの保存容器、大から小までたくさんある我が家。

使い始めたのは、コストコでこのタイプ↓のセットを購入したのがきっかけだったような。
[PR]

【姫流11周年セール】 旭化成ホームプロダクツ ジップロック コンテナー バラエティアソート ( 内容量:1個 ) ( 4901670112009 )

価格:884円
(2024/10/2 15:40時点)
感想(1件)



とにかく安い!
おかずの作り置きで冷蔵庫に収納して使うのは大きいタイプ。
フタもパチッとしっかり閉まって密封できているのが実感できる。
それに四角いので収まりが良いし、積み上げられるし、中身が見えるのも良かったような・・・。

ような・・・というのは、今はそれほど良いと思っていないから(笑)
主婦の方なら知ってるだろうけど、プラスチックの容器って油汚れがギトギトになるんですよねぇ。
なるべくキッチンペーパーでふき取ってから洗うけど、なかなかスッキリキレイにならない。
これは料理の油だから仕方ないと思っていたんだけど。

↓コレすごいですよね。
[PR]

イワキ(iwaki) パック&レンジ システムセット クールグレー PC-PRN7GY2(1セット)【イワキ(iwaki)】[耐熱ガラス 保存容器 電子レンジ オーブン 食洗機]

価格:3700円
(2024/10/2 15:45時点)
感想(250件)



実はこのセット、数年前に購入したんだけどフタが「密封できてる?」と思うような感じだったので、しばらく使っていませんでした。
たまたま空き容器がない時にだけ、使ってました。
冷蔵庫内に匂いが移るのが嫌で、フタをする前にラップをかけて・・・。
結局ラップはフタをあける時点で破れてしまって、そのうち面倒になってラップ使わなくなりました。
・・が、匂いが気になることはなく、以降はそのまま使ってます。

それよりも驚いたのは、油汚れの落ちの良さ!
かなり油ギトギトであっても、洗剤なしでもササっと汚れ落ちます。
もちろん洗剤は使って洗ってますよ。
でも本気で洗剤なしでも指でこすってキュキュっていうくらい、簡単に汚れが落ちる!
もう何年も家にあったのに、メインで使ってなかったので気づきませんでした。
プラスチック容器との差は歴然ですよ。

積極的に使わなかった理由の一つに、重たいっていうのもあったのかもしれません。
たしかにガラス製なので、プラスチック製に比べればかなり重い。
でも今はその重さも気にならないくらい、イワキの容器気に入って使ってます。
大きいサイズが1つしかないので、単品で買い足そうと思ってます。
ジップロックの容器は油ものは入れずに、フルーツや野菜などの保管に使うことにするつもりです。
ガラスの容器だと見た目もおしゃれ。
一番小さいサイズのモノは、小鉢くらいの大きさなのでフタをとってそのまま食卓に出しても違和感ないですよ。
[PR]





にほんブログ村 小遣いブログ 兼業・副業フリーランスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12728956

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー