アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月18日

油汚れのストレスから解放

作り置きを保存するタッパー。
これまで色々使ってきました。
主にプラスチック製が多かったかな。
軽くて安価だし、サイズをいろいろ揃えやすい。
だけど、油汚れが本当に落ちにくいんですよね・・・。

肉料理なんかは、食べる時は気にならなくても保存容器のギトギトは本当に洗う時が大変で。
一度ペーパーでふき取っても、食器用洗剤をスポンジに多めにとって洗っても、なんだかすっきりしない。
それが、実はガラス製の保存容器だとぜんぜん違うんですよ!

実は少し前から家にあったイワキさんのガラス製保存容器。
フタが密閉できてない気がして、あまり使ってませんでした。
あとやっぱりプラスチック製に比べると、かなり重いですし。
でも、油汚れの落ちがかなり良いです!!
本当に、水だけでもいいくらいキレイに落ちますよ。
もちろん洗剤使って洗いますが、少量の洗剤でスッキリです。

7点セットがありましたが、この度買い足しました。
[PR]

イワキ(iwaki) パック&レンジ システムセット クールグレー PC-PRN7GY2(1セット)【イワキ(iwaki)】[耐熱ガラス 保存容器 電子レンジ オーブン 食洗機]

価格:3700円
(2024/10/18 17:07時点)
感想(260件)



1.2リットルサイズを2個購入しました。

イワキ(iwaki) パック&レンジ グリーン 角型 1.2L KC3248N-G(1個入)【イワキ(iwaki)】[耐熱ガラス 保存容器 電子レンジ オーブン 食洗機]

価格:1056円
(2024/10/18 17:08時点)
感想(46件)



大きな段ボールに大量の緩衝材代わりの紙が入ってました。
IMG_2066.JPGIMG_2067.JPG

最近はプチプチなどのビニールの緩衝材代わりに、こういった紙や新聞紙を入れて届く荷物が多いですよね。
紙類は再利用しやすいのでありがたいです。
もちろん荷物も何の問題もなく無傷でした。

0.8リットルサイズと迷いましたが、以前購入の7点セットの中に1.2リットルサイズが1つあったので、重ねて保存できる同じサイズにしました。
IMG_2068.JPGIMG_2069.JPG

なんか、フタの感じがなんか以前とちょっと違う?
見比べてみると・・・
IMG_2070.JPGIMG_2071.JPG

違いが分かる人います?
左は麻婆豆腐が入っていて、ちょっと見にくいですが・・・。
ロゴの太さが微妙に違うと思うのだけれど、気のせいかなぁ?
まぁ感覚過敏気味なので、コレは一般的には同じなのかな(笑)

新しく大きめサイズを2つ購入したので、今まで使っていたプラ容器を2つ処分する予定です。
[PR]











にほんブログ村 小遣いブログ 兼業・副業フリーランスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12748886

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー