アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月03日

久しぶりの雨で、ほっと一息

予報通り、朝方には雨が降り始めていました。
寝室にエアコンがないという、ちょっと過酷な(40℃とか行ったらちょっとじゃないな・・・)環境。
窓を開け、ドアも開けてなんとか風を通そうとしても、昼間の間に温められた部屋の中はなかなか涼しくなってくれず・・・。
水を入れて使う冷風機と、氷枕でなんとか生き延びていますが、今朝は体感的にも涼しくなってました。

まだ7月になったばかりなのに、もうひと夏超えたような感覚。
この猛暑続きで、人間も環境に適応してきて、何年か後には30℃が適温みたいなことにならないかな・・・。
あ、でもそうなったら冬が極寒ってことになるのか。
程よく・・・が難しいですね。

昼過ぎ、バイトから帰ってきた次女とショッピングに。
運転も随分慣れた娘の車で、地元で一番大きなショッピングモールに。
お目当ては、携帯の小型扇風機。
猛暑の中、通学やキャンパス内で、あったらいいなと思う場面が多かったようです。
私たちが学生の頃には無かったアイテム。
今では必須ですよね。
見て回って適当なお店で買うつもりかと思ってましたが、「Francfranc」と決めていたようで。
話が早いです。

首にかけるタイプなどもありましたが、購入したのはこちら↓

IMG_1439.jpgIMG_1440.jpg

フル充電で4時間使えるみたいです。
風量3段階調整で、卓上で使えるスタンド付き。充電用のUSBケーブルもついてました。
小型だけど十分な風量で、使えそうです。
大学は7月いっぱいは授業があるそうで、今後冷夏にならなければ十分活躍してくれると思います。

モールに着いたのは15時頃。
二人とも昼食をとってなかったので、サイゼリアでデザートを食べて小腹を満たし、食料品売り場も一回りして、駐車場を出たのは17時でした。
ほんの2時間ほどのショッピングでしたが、目的がはっきりしていれば満足感も得られて必要なものも購入出来て楽しめました。
最後に、以前私が一人で来た時に飲んだわらび餅ドリンクを娘が購入。

IMG_1332.jpg
↑これは私が以前に飲んだ抹茶。
娘はミルクティーを注文。写真撮ってなかった・・・。
スッキリした甘さで、もちもちのわらび餅も相まって、おいしかったですよ。



人気ブログランキング



タグ:携帯扇風機
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11485201

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー