アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月12日

なるべく朝にウォーキング( ̄Д ̄)ノ

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O



最近は本当に暑く日中はなにをしてなくても汗をかくぐらいになっていますねψ(`∇´)ψ
やはり少しでも涼しい時間帯に有酸素運動を済ませる方がいいですよねo(^_-)O


最近私が心がけていることは早起きをする事ですねo(^_^)o
早起きをして活動時間を長くする*\(^o^)/*
その事によってエネルギーを使う時間を少しでも増やしながら、
体が休まる時間帯にはしっかりと寝れる状態を作るという事ψ(`∇´)ψ


冷房も汗をかかないぐらいの温度に設定して寝てる間つけていますo(^_^)o
これはプチ情報ですが、どうもつけたり消したりする方が電気代使うみたいですね(^ν^)
寝ている間に汗をかいていると疲れがあまりとれてなかったりするのでしっかり疲れが取れるように
心掛けましょうψ(`∇´)ψ
そしてまた次の日にやる気を継続できるような生活がいいですね(*^_^*)

後必ず忘れて欲しくないのはこまめに水分補給をすることです!
喉が乾いてからじゃおそいので暇があったら一口水を飲むというようなイメージで( ̄Д ̄)ノ
飲みすぎるとお腹にたまるので注意してください(^∇^)







2016年08月11日

食べる事でストレス解消になってませんか??

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O


よくある話なのですが、
ストレス解消にいっぱいご飯を食べてしまうと言うこと(;゜0゜)
これをしていると痩せようがありませんよね〜( ̄Д ̄)ノ


これを抜けるために必要なことがあります!
それは味をしっかり楽しむということですo(^_^)o
いっぱい食べる人にありがちなのがよく噛まないで食べる人が多いですψ(`∇´)ψ
なのでまずはよく噛みながらご飯を楽しむようにしてみましょうo(^_^)o


みなさんも経験があるかと思いますが、高級な料理を食べに行ったら
以外と量が食べれないということがありませんか?
あれはおそらく味わって食べてるからだとおもいますがo(^_-)O
普段から味わうくせをつければ量を食べないで済みます(*^_^*)

さらに良く噛めば満腹中枢を刺激してくれて簡単にお腹いっぱいになるので
いいことづくしですねo(^_^)o









2016年08月09日

筋トレの間隔(^ν^)

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですψ(`∇´)ψ


筋力トレーニングをかれこれ何年もやっていますが、筋トレをする頻度をどんぐらいやればいいのだろうかと良く考えています*\(^o^)/*
トレーニングと言ってもボディービルダーの方たちみたいなあんなにものすごいのはやってません( ̄Д ̄)ノ
あそこまでやれる人達は凄いですね(;゜0゜)


普段私は3セットの日と1セットの日を交互に行なっていますψ(`∇´)ψ
どんな感じかというと、例えば腹筋で考えると1セット10回なら3セットの日は10回×3回、1セットの日なら10回×1回と言う感じです*\(^o^)/*
それを交互に5日間やったら1日休みと言うサイクルでやっています(^ν^)
たまに身体が疲れてる日などは急遽休みにしたりしますが基本的にはこの形でやっています(*^_^*)

5日間連続でトレーニングがあるので中々心が折れそうになるときもあるのですがやっぱりやった後の達成感と5日後の休みの日が最高に感じるのでこのサイクルを守りながら頑張ります。
みなさんのトレーニングの頻度なども教えていただけるとありがたいです!







お肉をいっぱい食べています( ̄Д ̄)ノ

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O


最近本を読むようにしているのですが、ある本に書いてあったんです!
みなさんが喜んでくれるような事がo(^_-)O
何かと言うと
お肉をいっぱい食べた方がいいみたいなのです(*^_^*)
ダイエットにも結構いいみたいなので私もさっそくお肉を毎食食べるようにしています*\(^o^)/*


お肉と言ってもいろいろな種類があると思いますが
好きなものだけ食べるというのはあまり良くないみたいですψ(`∇´)ψ
いろいろな部位を食べるといいみたいなので極力毎日違う部位、種類のお肉を食べるように
してみてます(*^_^*)
また1ヶ月後ぐらいにどんな感じなのか自分の試した感想なども書いていきたいと思いますo(^_^)o


是非みなさんもよかったら試してみてください。
試した結果話など聞けると嬉しいですψ(`∇´)ψ







2016年08月08日

トレーニング後のケア(^ν^)

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O


ダイエットはどんな感じに進んでますかね??
昨日もダイエットを続けるコツ的な事を書いていってたのですが、
今日はそれに少し近くなりますがトレーニング後のケアについて私が意識している事を
書いていきます(^ν^)


トレーニングをするにあたって1つ嫌な事があるのですが、、。
それは「筋肉痛」です(;゜0゜)
どんな方でも筋肉痛を経験したことあると思いますが、
筋肉痛になるとなかなか次の日に動く気がしないですよね笑
そうならないために必要な事があるのですo(^_^)o
それがケアですね*\(^o^)/*



ケアとは具体的に何をするかと言うと、
まずはゆっくりとジョギングを30分くらいします( ̄Д ̄)ノ
少し汗ばむぐらいで息が上がらない程度で大丈夫です(*^_^*)
それが終わったらしっかりとストレッチをしますo(^_^)o
ストレッチも1つの動作に1分くらいかけてやって行かないと
伸びないので少し長いかなぐらいしましょうψ(`∇´)ψ


後はストレッチポールなどを使って身体全体をほぐしたら
ゆっくりとお風呂に浸かるo(^_^)o
これでオッケーですね(^ν^)
ヨガマットなどがあると床が硬くても大丈夫なのであると便利ですねo(^_^)o
是非実践してみてくださいψ(`∇´)ψ







2016年08月07日

ダイエットは1日にしてならずo(^_^)o

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O

ダイエットって言うのは継続してやることで成功することができます*\(^o^)/*
ただ口で言うのは簡単なのですが続けていくのはなかなか難しいですよねΣ(・□・;)

私も何回もやめようとしたのですが上手く続けていけてるのは
1つのことを取り入れてるですが、2日までは休んでいいと言うルールを作ってやっています!
それだけで気持ち的に余裕が出て、続けていけています。

もちろんやれることは休んでる日でもしますo(^_-)O
水を多めに飲んでいたりだとか、炭水化物の量を減らしていたりだとか、
ご飯の食べる物、順番であったりとかψ(`∇´)ψ
身体が疲れていてもできることをこなす!
これが続けれるダイエットですね。


気持ちがある人はちょっとでも行動する方がいいと思いますo(^_^)o
まずは水をいっぱい飲むとこから始めましょう(^-^)/
お肉を食べていきましょうψ(`∇´)ψ










2016年08月06日

卵ダイエット*\(^o^)/*

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O

最近初めて見たのですが卵をいっぱい食べるというダイエット法o(^_^)o
私はほとんど毎日卵を3個以上食べています!
意外と料理できる種類も多くて飽きもあんまりきません*\(^o^)/*


もちろん栄養価は抜群ですよねψ(`∇´)ψ
チーズなどを入れたりして乳製品をうまく取れたりもしますねo(^_^)o


お昼ごはんもコンビニなどでもし食べることがあるならおにぎりのかわりにゆで卵などにすると
腹持ちもいいですし、炭水化物の量も減らす事ができるので私もコンビニの時はよくしています(*^_^*)


炭水化物を減らしていきながらお肉や野菜や卵などを取っていけると
いいと思います( ̄Д ̄)ノ






2016年08月05日

暑くてだれるー…

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O


昨日は2週間に一回のパーソナルトレーニングでした(^ν^)
2週間に一回なので、ちゃんと意識してトレーニングできていたかを凄い見られるので緊張しながら
いつも行ってます。笑


メニューは体幹周りを鍛えるメニューを中心にしながら、
お尻周りをいじめられる感じでした(;゜0゜)

やはり自分だけでやるよりも意識ができてきつくなるのが自分でもわかりましたΣ(・□・;)
意識と言うのはこんなにも大事なのだなと毎回考えさせられます(^_-)

1人でやるよりも誰かに見てもらうと言うのが凄い大事ですね*\(^o^)/*
ぜひ皆さんも誰かに見てもらえるようにしてみてはいかがでしょうか??







2016年08月04日

夏野菜で栄養をとりまくろう(^∇^)

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O


今日は旬の野菜で栄養をいっぱい取ろうということで
夏野菜と言っても色々とありますが、
今日はトマトをオススメしたいと思います(^∇^)

美容にいいのも間違いないですよね*\(^o^)/*
トマトにはリコピンが含まれていてシワなど紫外線などから守ってくれるので
女性の方々にはかかせない食材になっています(^∇^)


クエン酸も少量ではありますが入っていて疲労回復にもいいと言われていますψ(`∇´)ψ


正直私はトマトあまり得意ではないのですが、
煮詰めてソースにしたりして食べるようにしていますo(^_-)O
もしくはサプリメントですね( ̄Д ̄)ノ

カレーなどにもいいですよねψ(`∇´)ψ
夏野菜を食べて夏を乗り切りましょう(*^◯^*)





すっきりフルーツ青汁

自然痩せしたいあなたに!「すっきりフルーツ青汁」

80種類を超える酵素があなたのダイエットをサポート!

ダイエットをしてもリバウンドすると意味がない。

食事の根本から変えてリバウンドをしないボディへ!

2016年08月03日

夏真っ盛り(*^◯^*)

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
さふぃんさんでやんすですo(^_-)O

いやー完全に最近は夏で外に出ると何をしなくても汗が出てきますねψ(`∇´)ψ
こんな中歩いたり、走ったりするのってかなり辛いですよね*\(^o^)/*
日中は絶対にやらない方がいいのでやるなら朝か夜かですねo(^_-)O


体調をしっかり管理しながらやらないと続けれるもんも続けれなくなってしまうんで
どの時間にするのがいいかなど考えるといいかなと思います(=´∀`)人(´∀`=)


私の場合はもし日中にやるときは少し時間を減らしたりもしくは室内のエアロバイクなどを使って
トレーニング、有酸素運動をしますψ(`∇´)ψ
熱中症のことを考えるのなら冷房のかかった室内でやる方がいいですね(^∇^)


しっかり体調と相談しながらコツコツ頑張りましょう(^-^)/







ファン
リンク集
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
お腹の調子を整えるψ(`∇´)ψ by さゆりんのママ (08/28)
油断大敵!! by さふぃんさんでやんす (08/16)
お肉をいっぱい食べています( ̄Д ̄)ノ by さふぃんさんでやんす (08/16)
油断大敵!! by babybrain (08/15)
お肉をいっぱい食べています( ̄Д ̄)ノ by うなじろう (08/09)
相互リンク集 みなさん見てね♪
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さふぃんさんでやんすさんの画像
さふぃんさんでやんす
さふぃんさんでやんすです! タイトルの通り一度ぶくぶくと太った身体をスマートにさせていっています。今も継続してやっています。 ぜひともみなさんとダイエットの情報を共有したいと思いますのでよろしくお願いいたします!
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 モッピー!お金がたまるポイントサイト
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。