アフィリエイト広告を利用しています
UA-135938143-1

広告

posted by fanblog

2019年01月20日

カスタマーハラスメント!





「カスハラ」=カスタマーハラスメント。サ

ービス経済化の中、店の過剰な顧客第一主義

で、勘違いした悪質な顧客が増えているらし

い。店員さんに無理難題を言い、断わると暴

言や土下座要求し、その様子をSNSに投稿と

やりたい放題だ。ある居酒屋では態度の悪い

客は割高になる価格設定をするなどの対応を

している。同じ生ビールでも、「持ってこ

い」と「お願いします」とは値段が違うなど

一物二価にしているようで、店の入口にも、

「店員はお客様の奴隷ではありません」と宣

言した貼紙を貼っている。顧客のモラルを問

われる情けない話だ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8487013

この記事へのトラックバック
検索

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

新品価格
¥8,980から
(2018/11/10 21:08時点)

<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
スシローの勢いがすごい! by Keiko (12/18)
頑張れ!セブンイレブン! by 中嶋 (03/08)
自らが変われば人も変わる! by たかお (01/05)
自転車で逃亡 by きよっさん (10/10)
ファン
タグクラウド
プロフィール
中村 中小企業診断事務所さんの画像
中村 中小企業診断事務所
中小企業診断士として中小企業の経営支援をしています。外食企業出身で飲食店コンサルティングを得意分野として活動しています。もちろんその他の業種・業態の創業支援、経営改善、経営革新、資金調達、事業承継等も支援いたします。事業承継に於いては後継者育成から相続問題も含めサポートします。ご相談はご遠慮なく申し付けください。保有資格=中小企業診断士、行政書士
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。