アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月23日

おやすみなさい



パパ弁。

明日は中華麺を茹でる予定。
なので、ビビン麺。

美味しく食べてね。

ではおやすみなさい。
0C35C8A9-477F-4081-8A9A-92F434E8A076.jpeg

朝ごはん





朝ごはん。

ビビンバとゆで卵。
バターロールもあるし、なんとかなるね。

よしよし。
C25BB8D8-F5A8-44AD-AA00-EF33EFE732AE.jpeg

ごめん!





子供3人がフルに家にいて、今日も一日やっと終わったー。

一息ついていたら旦那様の帰るコール。

ビビンバが食べたい。はいはい。

と返事したものの、ご飯がない。

あちゃー、確認の余裕がなかった。

ごめんと電話。旦那はコンビニでご飯を調達。ごめんねー。

申し訳ない気持ちで、何かしたくなり、リビングの掃除をして気持ちを落ち着けた。

ソファーの下が大変たまっている。昨日掃除したとこなのに。

午前中のでかけられないストレスで子供たちが暴れた模様。

ゴミ袋3袋分のゴミがでた。あらま。掃除してよかった。
51611207-1B49-4728-B289-3802C92C3E9D.jpeg

よしよし?





お風呂上がりは仮面ライダービルド。最近の定番。

8時半ごろ、おちびも含め就寝。よしよし。
B211F942-DBB9-4B03-8D86-DDE937CC37DB.jpeg

神社に?





虫のお世話。

一番丁寧にお世話をしている次男。

次男のカブトムシ、2匹のうちの1匹ぐ動かなくなってしまった。そうか、もう9月後半だもんね。

悲しそうな次男。そうだよね。でも仕方ないね。

神社の土に埋めに行ってきた。
残りの1匹、できるだけ生きるといいね。

さて、お風呂だよ。
292539CC-8DB1-44AB-AC16-2F5F9578D06C.jpeg

わたしごはん





わたしごはん。こんな感じでした。

美味しかった。美術館で走り回った疲れが吹っ飛んだ。ごちそうさまでした。

さてさて、一息ついたら、寝る準備まで子供たちを導かねば。
6C47FF88-E065-4F57-95AA-2EDDE1A2EF52.jpeg

半分?




おつとめのパプリカでマリネを作ったのがお昼の話。
あの時は半分だけ。

残りの半分で、ガーリックソテーを作ろう。

あら、美味しそう。

140859A9-6186-424F-A5A6-BF257078E177.jpeg

帰宅?





16時半ごろ帰宅。

今日の夕飯はお母さんのカレー。

助かりました。
7389BD60-5E17-4A14-810F-14872F3D34D7.jpeg

そろそろ?





長男の様子を見に行こうと思ったら、長男の方から走ってきた。早めに終わったのね。

今日初めて会ったお友達とうちの子3人で虫探し。

バッタがいるのね。虫かごはいっぱいだから連れて帰らんよー。

そろそろ帰ろう。
0BAF16B9-9DD0-4071-9E39-E925360EFAE7.jpeg
posted by りーたい at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

のびのび?





次男とおちびを公園ブースに連れ出す。

滑り台したり、追いかけっこしたり。

夕方、だいぶ涼しいね。
広いところでのびのび。
FDC38448-E762-4A52-B170-99BE2961AAEC.jpeg

posted by りーたい at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

こだわり?





次男とおちびはさっさと仕上げ。
長男はこだわって描きたいタイプ。

次男とおちびだけ連れてぶらぶらしよかな。
42AC49E2-A285-4E01-BED2-0858647738E1.jpeg

真似っこ?





お出かけ。おもちゃ屋では終わらず、子供美術館へ。

造形センターという製作ができるブースと、公園が併設。

公園は、びちょびちょだろね。
作る方にしよう。

3人とも下敷き作り。おちびもいるかな、と思ったけど、まねっこしたいか。まあいいか。

799045FC-38AC-4D9C-92EA-126F71398BD9.jpeg
posted by りーたい at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

何処か?





台風も去り、何処か連れてって。

そうなるよね。

おもちゃ屋さんでカード物色中。
4068E0E9-2508-4F69-B71E-7BA2EA3B1110.jpeg
posted by りーたい at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

濃厚?





今日のおやつ。

お友達にお土産で頂いていた、ラングドシャ。

ミルクが濃厚で美味しいね。
私も食べちゃった。
0381ED73-2F5F-42A0-9FC6-DBCD6F508791.jpeg
posted by りーたい at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2品?





たれはお好みで、冷しゃぶ。

レタスにサラダチキンを乗っけて。
メイン以外の2品完成。

あとは冷やしうどんを作りましょ。
E54626FE-D905-420F-B8A8-23E585FB9AB4.jpeg
posted by りーたい at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

うどん?





今日のお昼。

冷やし中華にしようとしたのに、おちびがうどんがいいと言う。

ま、まだ用意してないからそうしよかな。

おつとめパプリカでマリネを作りながら。

タンパク質ものを何か作ろう。
67D46370-B575-4A8B-8641-579D5D711BB2.jpeg

成長?






今度は小さいビー玉でレーンを作る。
この間、組み方を教えてもできなかったのに、急に一人でくみ出した。

子供の成長はすごいな。私も負けてられない。
F7D2687E-D9CA-4532-BCA5-711FB1DBE952.jpeg
posted by りーたい at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

積み積み?





ままー、ピタゴラスイッチしてこよっか。おいでー。

はいはい、2階に行こ。 まずは大きいビー玉の装置やるのね。積み積みしよ。


2FD4B8ED-88F0-409A-B600-A4DBE5A62831.jpeg
posted by りーたい at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

中断?





あ、忘れてた。

次男の大声。

どしたの?

宿題の音読。今からやるから聞いててー

ゲームを中断しても読む次男。あら、やるじゃない。

どちらかといえば国語派だね。
F23EEE17-2244-48DD-8B07-B757DA25B078.jpeg

出かけたい?





おちびと私は塗り絵。

すっかりいい天気になったね。昼からどこか出かけたりしたいかもだな。
BA21F566-412F-4798-B026-6C08C6DAE82E.jpeg

2人で?





長男次男は二人でニンテンドースイッチ。テレビにつないで盛り上がり中。

06055767-D76A-48D8-868E-93EDD7EEA51C.jpeg
posted by りーたい at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

けさのおちび

0ABF7D08-E4CB-43FA-8C94-F41703169A2E.jpeg



けさのおちび。

わかめごはんから、パンケーキ。ヨーグルト、黒酢ドリンク、野菜ジュース、牛乳。

朝からよく食べる。元気なはずだね。

グルメ?





お休みの日はおからパンケーキ焼いてあげよ。

あっ、ママやるじゃん。熱っ。

ホカホカならと食べだした次男。
ココアと人参のおからパンケーキをもりもり。グルメだねぇ。
44DC6D3D-AA8C-4D05-B463-A038C968E980.jpeg
posted by りーたい at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

パパごはん





今朝のパパごはん。
焼うどんと目玉焼き、アオサのお味噌汁。

シンプル和食。台風心配だけど、気をつけて。行ってらっしゃいませ。
515F9B2D-1B57-4B40-BE3E-E5F678AA1B39.jpeg

おはようございます





おはようございます。

今日は祝日。小学生と幼稚園はお休み。出かけるのは旦那だけ。

朝も気持ちゆっくりめに起きました。
よく寝た日は朝から元気。あくびも全くない。いいね。

今日は雨だけど楽しく暮らそう。
子供たちと何して遊ぼうかな。
B7E929A4-990D-4D3D-B612-500C3FB21C62.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。