アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月18日

おやすみなさい





あさごはん。

ガーリックチャーハン。
レーズンパン。
ゆで卵も作っといたよ。

これでいいね。おやすみなさい。
3C6AC30D-4D4C-46B2-BDD6-D3E2EB23B5E2.jpeg

パパ弁?





明日のパパ弁。

和風おろしにしよ。
きまりっ。
481E5A88-1A02-471B-8B43-3652182B4209.jpeg

大成功?





旦那帰宅。

チリコンカンとご飯でもりもり。
うまうまっ。結局完食。ご飯が進むらしい。

タンパク質、たくさん取れたかな。
大成功。また作るね。
2E81A19B-B37A-4596-81B2-5D57C1BA9444.jpeg

ガーーン?

5FE3AEDD-1E60-421E-9C87-8B77E18D4671.jpeg



タブレット学習で長々と絵を描いていた次男。

遅れて、虫のお世話、お風呂を済ませた。お風呂上がり、あと10分ほどで寝る時間。

時計を見た次男。
あーーーあ。ガーーン。

ガーーンと口に出す人を、久々にみた。おっとり次男が言うとまたかわいい。

テレビ見たかったのにー、
仕方ないねぇ、一緒にカードでもやる?

やるやる!!

真剣勝負するぞ!

いつもおちびとやっているカタカナかるた。
次男はやっぱりおちびより上手。
手を抜かなくてもほとんど負けた。

くっそー。次男が喜んでるから、まあいいか。
posted by りーたい at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

静々?




お風呂上がりのおちび。

いつもより静々と工作中。
ひたすら紙をチョキチョキ。

そのあと、リビングとなりの和室でゴロゴロ。

ん?これはもしかして?
寝てるー。

歯ブラシとお風呂終わらせておいて良かった。7時半に寝落ち。

一丁上がり。
EEF43A6B-D536-4362-9A10-E432BD30F8F0.jpeg

posted by りーたい at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

ニカニカ?





次男が私の横でニカニカ。

なんかいいことあったの?

ママのメールにね、俺の絵送っといたから。

ほほーぅ。どんなの??

あったっ。
にじいろめいろ。

きれいな色だね。
算数と国語、1日1講座ずつしたら、お絵かきしたり、アプリを開けたり、たのしいことができるみたい。そのために頑張ってるところがある。

それでいいね。1年生、頑張ってるね。
4AFB8DB9-3E3F-4A75-9075-2F9EA66C5310.jpeg
posted by りーたい at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

なんだろ?





虫のお世話。

長男とおちびが先に来てスタート。

次男はタブレット学習でどうしてもしたいことがあるらしい。なんだろね。
1C8F8D10-86EA-4C2A-9945-5BAFCFBDCE5B.jpeg
posted by りーたい at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

わたしごはん

598C9604-B7ED-4BD4-AA6C-2A231BEE066F.jpeg



わたしごはん。

こんな感じでした。
チリコンカンと豆粥。

豆づくし、うまうま。
シメサバもうまい。

ごちそうさまでした。

こどもごはん





子供達はカレータイプとミートソースタイプにチーズをのせて焼きましょ。

こどもごはん。よしよし。

DC6D7A64-E149-43A1-998A-9C89778B5094.jpeg
posted by りーたい at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

これまた2種?





戻しておいたお豆。

ミートソースを少し横取りして、タバスコをプラス。
チリコンカン風。

お豆と冷やご飯で、豆たっぷりおかゆ。

2種の料理に化けました。

早速食べよ。
188DB2FD-8D0C-4E0F-B8A8-36880F9F21C8.jpeg

おてちゅだい?





急にご飯を食べる気になったおちび。すたこら素早く帰宅。

おてちゅだいするー

そかそか。レタス洗ってー

はーい。

ありがと。
3B25DEED-3D40-4B1D-87E0-416BF87E3215.jpeg
posted by りーたい at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

乗り換え?





オレンジのじてんしゃのるー

ああ、年季の入った三輪車ね。
久々に見たけど、やっぱり年季ものね。

乗り換えたおちび。ちゃんと動くのね。長男の時に買ったものだ。元とりまくりだな。

D216A9B2-C5D6-4467-A41C-5451E84A17D6.jpeg
posted by りーたい at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

眠い?





なんだか眠そうね。

体を動かそうか。

トレーニングバイクで颯爽と駐車場をぐるぐる。

いい運動だ。私もその場ジョギングしておこう。
74041185-6746-4184-AAFA-3028102025B9.jpeg


posted by りーたい at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

色々?





おちび、帰宅して絵本読んだり、鉛筆で丸をなぞったり。色々遊んでる。

0A9441F0-C534-4B1E-BCB1-35B2413D2ABB.jpeg
posted by りーたい at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2種?





1時間ほど来客がありました。

私のお肌の診断をしにきてくれる方。
シーズンごとにお会いして、いろいろ教えてくれます。いい勉強になりました。

さてさて夕飯。
とりあえずミートソース。あとは考えよ。
カレーも残ってるし。
ドリア2種で過ごすかな。

スープだけ作ろう。
4AC952C3-546C-433A-BDE3-FBE9CF19B0DA.jpeg

わたしごはん





わたしごはん。

こんな感じになりました。
昨日の常備菜がたくさん。
もりもり豪華でした。
AD3059EF-3147-4764-8DE3-F08AC6BF98F5.jpeg

まっすぐ?





本日分、ポストに投函。

スッキリ。まっすぐ家に帰らないで、少し遠回りの散歩にしよう。
C8C82185-CEC3-4ACC-B3D4-C7E0E9991999.jpeg

マシな?





運動不足。

雨がマシなうちにお散歩してこよう。

E9354748-25BA-43DC-9DB6-18923EEA70B9.jpeg

ピアス完成





ピアス完成。

10点のお作りでした。

花びらイエローというピアスのパーツを準備し忘れてました。

パーツ準備より数点多く作ってしまってます。
何はともあれ、丁寧にお作りしました。

お包みして発送いたします(*^^*)
image.jpeg

チリコンカン?

image.jpeg



よしよし。

乾物の大豆とあずき、戻ったね。

旦那にチリコンカン風を作ってあげる予定。

今日のピアス業





今日のピアス業。

こんなパーツです。

秋色、可愛いです。
image.jpeg

おつかい?

6A7AB67B-1086-41D5-9EB5-C30DF01937B6.jpeg



旦那のおつかい。
プロテインバーが欲しいと。

ほんとに暇さえあれば鍛えてる。
おやつもプロテインバーにしてる。すごい徹底ぶり。

お肉はもちろんだけど、大豆を使った料理とかしてあげようかな。

近場に?





少し雨が降ってきた。近場だけど、新しい車でお出かけしよ。

やっぱり1000ccは加速が早いね。
エアコンも効くし、2千回転くらいで十分な速度が出る。いいね。
B49C5936-0EB0-4172-818C-D5FB70063282.jpeg

けさのおちび





おえんとー、おえんとー

けさのおちび。
ルンルンで園の準備中。

お弁当が大好き。
というか、給食には見たことないものが出ると食べられないみたい。

ま、今日は栄養満点、食べておいで。

行ってらっしゃい。
60FA45D1-0620-45BF-9969-BFD528EAAE93.jpeg
posted by りーたい at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

曜日?





今日は水曜日。
おちびの幼稚園のお弁当の曜日。

やきそばいれてねー、
あら、そんなことでいいの?はいはい。

というわけで焼きそば弁当。
ゴマだれの冷しゃぶ、ミートボール、ピーマンとソーセージの炒め。

わかめごはんおにぎりに、ゼリー。

はいはい、完成。
C90EE774-6AA6-4D0D-8EDB-74435C807B86.jpeg
posted by りーたい at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

パパごはん





今朝のパパごはん。

ツナマヨごはん。
色々乗っけプレート。
お味噌汁でした。

常備菜を作っておくと、朝から彩り豊か。いいね。

今日も元気に行ってらっしゃい。

B2B9259A-596D-4A4D-929D-AE418553F81E.jpeg

おはようございます





おはようございます。

昨日は寝落ちしました。
12時には布団に入ったようでも、よく寝ているようでも、心拍数的には寝てないのね。トータル6時間は寝たいねぇ。ふむふむ。
133695C6-76B0-4994-95C3-AF8C53F310B4.png

6C104453-FEF1-41BD-8BB4-F0AE664A047A.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。