アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月09日

パパごはん





旦那の夕飯。

ビビンバがご希望。
ご飯量少なめで、目玉焼き2個のっけがいいな。

あいよ。

おまちどうさま^_^
9A399160-2E0D-418F-9738-DEEA4AA391E3.jpeg

お付き合い?





おちび、夕方寝たからか、スタスタと子供部屋から起きてきた。

少しだけカードゲームに付き合う。

カタカナかるた。
ウノ的なカードゲームを10回ほどやり、今度は絵札を並べるタイプのかるた。

そろそろパパが帰ってくるらしい。ご飯作ったら寝かせよう。
6307A3F1-752E-41B2-BB5D-B3FA370E8881.jpeg70809F33-B23A-4711-A0AF-605B4161ED62.jpeg
posted by りーたい at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

気分?





おちびは魚屋さんごっこらしい。

和室の一部に仕切りを作り、すっかりお店やさん気分。楽しそうね。
CB0652B0-0349-43A3-BC4E-FB976901A793.jpeg
posted by りーたい at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

美しい?





お風呂上がり、長男次男はカーズのミニカーで芸術的な曲線を作り中。ほほぅ、美しい。
69181B28-EBAC-4565-9409-79071D844B7F.jpeg

わたしごはん





わたしごはん。

こんな感じでした。

牛しぐれはほとんど子供にとられ、大人はひと切れ。

マーボ豆腐をメインにいただきました。
0797A310-17D0-45DF-88FA-0E85B69AE0B0.jpeg

作り手冥利?





待ってましたとばかりに、ご飯にしぐれを乗せるおちび。

生卵でつけながらたべたーい。
おおっ、すき焼き風。いいこと思いついたね。

次男のアイデア採用。あとの2人も真似して卵ご飯に。

あとはお母さんのマーボ豆腐。

みんなよく食べるー。結局、牛しぐれ、追加で作った。それまた完売。
作り手冥利に尽きます。

9F09BDEE-8BFB-446E-AB1B-E42A3FD246D1.jpeg

posted by りーたい at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

アピール?





牛しぐれと聞いて、食卓に肘をついて、早く食べるアピール。

はいはい。用意するよ。
3DFFE3FB-2DBA-4571-8FDC-AD80AA1F5FCB.jpeg
posted by りーたい at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

面白い?





小学生組の帰り道に合わせて、おちびと外に出ようとしていたのに、いつもより10分も早く帰宅。

暑かったから走ってきたー、

ま、そうだね。おちびを起こし損ねた。

暑い中抱っこで15分ぶらぶら日陰を散歩。

ここどこー?

おちびから声をあげた。よしよし。帰ろ。足早に帰宅。

夕飯は牛しぐれだよー、おにくごはん。


おにくごはーーーん、おにくーーー。

ジャンプジャンプが止まらない。さっきまで寝てたのに。こどもは面白いね。

お肉よくたべてるんだけどな、安いお肉だけど^_^

1E5D490B-4EE1-4D97-A5C4-26FAC65A61DF.jpeg
posted by りーたい at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

重い?





あら?私の膝の上で、重たくなってきた。、

寝てるー

30分で起こそう。嫌な予感だな。

小学生組が帰ってくるときに外に出よう。

2B1B8D40-4949-4BB8-B53C-95492C451919.jpeg

読んで?





ままー、えほんよんでー

はいはい。

アンパンマンやら、かわいい絵本借りてきたもんね。読もう読もう。
4D50DA02-812F-41F7-AD7D-6F38C4ECB997.jpeg

元気印?





もうすぐ元気印のおちびが帰宅。

15分ほどお昼寝して備えて置いた。

案の定、元気百倍で帰宅。
部屋の中の気温が上がった気までする。

早速おやつ。

暑いので、バニラアイスひとかけと、その他諸々。

ペロリ。早いねぇ。
9277FD2A-065E-4676-A208-B4A9763F7D3F.jpeg
posted by りーたい at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

わたしごはん





わたしごはん。こんな感じでした。

お向かいさんの頂き物が沢山あり、豪華なお昼に。

美味しくいただきました。
357DB960-CD94-4FA9-9BD1-CD4A1BEBC1B4.jpeg

ぴっかり?





帰宅してお昼でも食べようか。
おちびはもうたべたかな。

そだそだ。
今日はおちびはわたしのお弁当でした。台風の影響で、金曜日の時点で月曜の給食をストップしたとの連絡があって。

そうだったわー、と朝からバタバタ。しかも早いバスルートだから余計に焦る。

大好物のブロッコリーを手配不足で、ピーマンで代用。こんな感じでした。

ぴっかり、たべてくるかしらね。
BEBAE41D-67E8-43C6-B45E-FCA8424316E8.jpeg
posted by りーたい at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

新作ピアス?





チャリンコで、郵便局とスーパーに寄ってきた。

郵便局、またピアス業が少し忙しくなってきたので封筒を買いに。

秋物ピアス、頑張ってます。またご覧くださいませ。

私りーたいは、メルカリアプリにて、ハンドメイドピアスの製造販売を行っております。

アプリ検索画面より、#りーたい
と入力していただきますと、一覧が表示されます。

お気軽にお立ち寄りください。
DD246234-33AC-4B95-9BEE-EC0349B833B9.jpeg

いいの?




今日は長男に頼まれた用事があり、早速やってみました。

我が家のカブトムシは流石に時期的に弱ってきている。ただクワガタは土を深く入れてあげると潜って、冬眠するらしい。

土を増やしてあげたいという要望で、幼虫が産まれた時用に買っていた土。

2.3日、天日干ししてから使用するというものなので、干しておいてというわけだ。

白い点々が沢山あって、発酵的なにおいがする。カビてるの?いいの?

カビの菌糸なので、数日天日干しして、虫がいなくなれば使ってよし、ということらしい。ふーん。

とりあえず明日まで置いておこうかな。
A7333A71-9107-4DEB-857E-9CA06DE5BC48.jpeg2027A3E8-95BB-4807-A252-23D449F8F04B.jpeg

一品?






ピアスのお作りをしながら、料理も進めておきましょう。

定番の煮豆。

あずきと大豆。

乾物から戻しておきましょう。夕飯には間に合うかな。
これで、一品確保。
2D9F3F60-96F4-4A92-96CC-ABA5DF84C2D9.jpeg

今日のピアス業





今日のピアス業。

パーツはこんな感じです。オータムカラーが多いです。新作ピアス、早速売れてます。ありがとうございます。

丁寧にお作りいたします。
image.jpeg

要因?





次男はホットドッグにして、バターロールを2個とバナナヨーグルト、黒酢ドリンク、野菜ジュース。

よく食べたね。長男はツナマヨとおにぎりを1つとヨーグルトだけ。

朝ごはんでは次男の勝ちだね。
毎朝こんな感じ。
長男の細身の要因かしらね。

49C432B2-7E6F-45CC-88B7-E7CBF72693E6.jpeg
posted by りーたい at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

おはようございます





おはようございます。

今朝のぱぱごはん。

ホットサンドプレートでした。

今日も元気にいってらっしゃい^_^
4BCD06D1-0552-408C-A245-10868396DC6B.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。