アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月02日

歌?





今日もおちびを含め、子供3人を固めて寝かせました。

ほんと楽だね。


さて、わたしは異常に眠い。
寝る準備をしましょ。

歌に乗せて気合。
あいみょんで、今夜このまま。
E6C57A31-F4B1-4E4A-9B87-24F32443B9DD.png

おせわー?





子供3人、リビング横の和室をワイワイ秘密基地ごっこ。

そろそろ寝るじかーん。その前に、することなんだっけ?

むしのおせわー!

そだね。やろう。やっと身についてきた。
5E4F0F2F-CD1A-44FF-9750-434FBE192FB3.jpeg

posted by りーたい at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

わたしごはん




今日の夕飯。

チキンカツでした。最近のお母さんのこだわりで、ムネ肉にプレーンヨーグルトをまぶして半日寝かせてからカツにするんだそうだ。

たしかにやわらかーい。おいし。
頂き物のホッケの焼き魚、脂が乗っててこれまたうまい。

うーん、幸せなごはん。

わたしごはん、ごちそうさまでした。
321B2E96-EE86-4134-96A6-4E5CF8A3AD73.jpeg

わかる?





お絵かきにはまってきたおちび。マネが上手に。

カニー

おおっ、わかるよー、なかなかうまーい。
C4B8C0CB-5B18-4481-B5E5-768781BBC741.jpeg
posted by りーたい at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

センス?





外に連れ出しても全く起きず。
首がガクガクなりながらも爆睡。

ところが小学生男子の団体が帰ってくる音で、ピクッと一発で起きたおちび。

はやくあっちまでつれていって、まま!はやく!はしって!

完全に起きたね。

30分ほど寝てしまった。後にどう響くか、だな。

長男は宿題。
その横で色鉛筆遊び。
なかなかセンスあるね。
ECB1F4C6-491F-4011-B3F0-52A4700C0C2C.jpeg

連れ出す?

144496FC-0AFE-41EF-819E-147D6E8BD4C1.jpeg



自転車屋さんから帰宅。

なんとおちびが寝てしまってる。

あらまぁ。

もうすぐ小学生組が帰宅する。玄関先まで抱っこで連れ出すかな。

早っ?

068D3BE9-B1F8-4080-97FF-3333100CB935.jpeg


運動を張り切ってるうちに、わたしの用事。

あさ、朝顔を運んだ自転車。前輪の調子が悪い。空気を入れても、しばらくするとすぐにペタンコ。

自転車屋さんに預けに出かけてこよう。

帰りに薬局に寄り道。
もう鍋スープが置いてる。早いなぁ。


運動中?

E5B8E03B-AEB4-4219-B856-8B211DF3D019.jpeg



おちびとお母さん、wiiで運動中。

posted by りーたい at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

わたしごはん





わたしごはんはこんな感じでした。

お向かいさんから頂き物のお惣菜。ありがたいです。ごちそうさまでした。
BBD96DE7-7B25-461E-9F6B-C082B4FFF5EF.jpeg

どうだ?





きょうはごはんじゃなくって、そうめん。どうだ?

おおーっ、んまーい。

おちびもりもり。

よしよし。
A178FDE8-8639-4288-B794-C95275993B15.jpeg
posted by りーたい at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

寝とく?





おちび、幼稚園から帰ってきてダラダラ。久々で疲れたかな。

おえんとー、まーだ?

もうできるよ。
できたらおしえてー、ねとくから。

寝ないでよ。もうできるよう。
3C3E1018-2AE8-4090-8180-F051BE158469.jpeg

おえんとー?





もうすぐおちびが帰宅。

いってくるね。おえんとーつくってまっててね。

お昼はお弁当希望らしい。
急げ急げ。

野菜と豚肉で焼肉。
ミートボールとチーズ。塩きゅうり。

そんなもんでご勘弁ください。

もう帰ってくるかしら。
インターホンのモニターを見ながら、弁当箱を準備中。
55CE5D97-A13C-44F9-AEDC-C2A9E3D6F573.jpeg
posted by りーたい at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2年ぶり?





とある病院に寄り道。

体質改善目的で3ヶ月に一度通っている病院。おかげで調子がいい。

ひさびさに診察室に通され、先生とお話し。2年ぶりかな。

先生もお変わりなく元気そうでした。

寄り道するのも面倒なくらい暑い。まっすぐ帰ろ。
68FD05AE-D4B0-4DB2-A20B-23A8CDB3C98A.jpeg

ダラダラ?





小学校に無事に送り届けた。
汗ダラダラ。

でも止まると暑い。このままサイクリング。
7D322127-766D-4B11-BD24-14A6CE488F51.jpeg
寄り道してから帰りましょ。

汗?





次男の朝顔。
自転車に乗せて、小学校まで行ってきます。

暑そうねえ。ひと汗ふた汗かいてきます。
4526EE46-EC02-4253-A12D-B4F7938DB480.jpeg

今朝のおちび





おちびは9月から早いバスルート。

元気に出かけて行きました。今日は始業式。

お昼ご飯までに帰ってきます。

出かけるなら早めに動かないとね。
DAE8A0E3-730A-4C44-8472-90775C3D90AC.jpeg
posted by りーたい at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

ぱぱごはん。





今朝のぱぱごはん。

昨日の残りの、ホタテ炊き込み。
目玉焼きのシンプルプレートでした。

今日も行ってらっしゃいませ。
E5560A10-148E-4E26-9BD2-5FB15B4B1D7A.jpeg

おはようございます





今日も朝からチャーハン。
長男がもりもり。

元気でいいねぇ。
こっちまで元気になるわ。
3D4812E6-DA66-4FD8-9F2A-4DCC1405CAFD.jpeg

おやすみなさい





日曜の夜の定番、あなたの番です。またみてしまった。

もう寝ましょ。

明日晴れたら、次男の朝顔を学校に持って行こう。

おやすみなさい。
D18017C2-4E8B-476F-944D-CAE05CA5747E.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。