アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月10日

おやすみなさい





はい。メイン。

もう眠い。朝ごはんはまた明日。

おやすみなさい。
0BA22826-9FD8-42F9-A835-107406060443.jpeg

素直?

B778DD50-7727-4AEC-B60A-489F98D2489C.jpeg



旦那、明日は健康診断。

今日の夕飯は夜9時まで。
慌てて帰宅。

ビビンバ作ってー、多めで、目玉焼き2個のっけで。

はいはい。明日の朝は絶食だし。好きなもの食べたいね。

わたしのご飯食べに帰ってきてくれて、嬉しい。素直に嬉しい。

まずは前菜から。

新定番?





本日より、虫のお世話はお風呂前にすることにしました。

玄関先で用事をすると、やっぱり少し汗ばむ。

寝る前に汗ばんでしまって、なかなか寝付けないような悪循環だった。

食後すぐにしよっ。

というわけでまだパジャマじゃない。
定番にしていきましょ。
CF046E68-BD4F-4AE4-B1CF-8BC82238C095.jpeg
posted by りーたい at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

わたしごはん





今日の夕飯は、お母さんのたらのフライとトンカツ。具沢山味噌汁。

わたしごはんはこんな感じでした。ごちそうさまでした。
A2FD09E9-0754-4994-B098-303B967FF234.jpeg

お仕事?





夕飯前にお仕事。

一つ目、ピタゴラ的なビー玉転がしの道を作ろう。

もう一つ、次男のお迎え。お友達のお家から帰ってこないね。
うちから目と鼻の先。

おちびと一緒に迎えに行こう。
2F9DE2E4-6682-414F-8D03-A72FE8B537C6.jpeg
posted by りーたい at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

マニア?





長男次男が帰宅。

長男は光のように宿題を終わらせ、友達の元へ出かけて行った。

次男は友達と遊ぶと言いながらダラダラ。おちびがうるさいから宿題ができたいと言う始末。

わたしとおちびは2階で遊んでこよう。

まずは動物の鳴き声と特徴で、なんの動物かを当てるゲーム。

セミだけでも5種類、バッタやカエルの鳴き声、全部聞き分ける。

うーん、なかなか難しい。一発正解とはなかなかならないね。

年中の教材とは思えん。極めたらマニアになりそう。
5A7E1A6B-7B75-44DF-941C-4642B50306D1.jpeg
posted by りーたい at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

効率?





おちび、幼稚園で敬老の日のプレゼントを持って帰ってきた。

フウセンカズラの絵を一生懸命書いて、ブックエンドにしたのね。

おちびの火曜幼稚園は、ハンガーや写真ファイル、小物入れのカゴなど、実用的なものにしてくれるので、とても効率的。今回のブックエンドもなかなかいいね。

E046B0E3-5F6F-463C-830C-1E3C85897742.jpeg

進化?





おちび、思ったより早めに帰宅。

あつかったー、あつかったー、おやつー

そだね。手洗いうがいしてー、はいおやつ。

バニラもなかひとかけと、クッキーや芋けんぴなど諸々。

溶けそうなバニラをお皿に入れておいて、芋けんぴでアイスをすくって食べてる。

おおっ、なかなかいいこと考えたね。おちびは日々進化してるね。
C8A7C6E5-C5DE-4AE5-8063-DFB269D051E3.jpeg
posted by りーたい at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

さすが?





もうすぐおちびが帰ってくる。パワーを貯めねば。

小学校帰りに買ってきたアイス。
ひとすくいずつで味見。

ゆずと、ラズベリーライチ。

んーーーつ。
ゆずは前にも食べたけど、相変わらず文句なし。ゆずの爽やかさとクリーミーなチーズ的な味がマッチ。

初のラズベリーライチ。
ベリーが口いっぱいに広がるのに、喉あたりでライチの酸味がしっかり立つ。時間差で2度美味しい。

うわー、さすがハーゲンダッツ。リピ決定だな。

お昼からまた頑張れそう。
image.jpeg

昨夜のピアス





昨夜のピアス、完成写真のアップ忘れでした。

こんな感じに仕上がりました。発送済みでございます。

もうしばらくお待ちくださいませ。
56E2FC8F-78BA-4DCC-99CB-82AFC0E2BCC1.jpeg

わたしごはん





わたしごはん。
こんな感じでした。

お肉も魚もお野菜も満遍なく、ご飯の代わりにおかゆで軽めにしました。

ごちそうさまでした。
61C082D6-0E04-4277-9F92-A6D7C9DDB286.jpeg

溶ける?





チャリンコでの帰り道。暑いね。

ついつい寄り道。

ハーゲンダッツが2割引。

一口ずつだけ食べようっと。
昼からも頑張りましょ。

とりあえず帰宅しよ。アイスが溶ける。
52702945-CD16-4BD0-8BA6-8ED34331D44E.jpeg

あらま?





長男はあんまり心配してなかったけど、のんびり次男の様子を見たかった。
早くから着席してるのに、教科書を出さずにぼんやり。先生が引き出しから取り出すのを手伝う場面も。
あらま。頑張ろう。

そろそろ帰りましょ。二宮金次郎像あったのね、知らなかったわ。
B7A005A4-563F-48C2-B4E9-FA11C56D5C67.jpeg
posted by りーたい at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

厳しい?





最近の小学校はビデオも動画も撮ってはいけないことになってる。

厳しいね。

次男は1階、長男は3階。
行ったり来たり。
67556604-55D5-4141-A043-9D5ED2159C8D.jpeg

気合い?





今日は小学生の授業参観。

2クラスを見に行かねば。

行き道で早速暑さにやられる。
ジャスミン茶買って、気合い。
08900A4E-9C12-44F2-BE1D-7CEF07B27BF0.jpeg

楽しんで?





手にお菓子の箱をはめながら、園バスを待つ。

なんとも園児らしい。

今日も楽しんでおいで^_^
F552D0DA-10E7-4204-B336-EB1991D40A5D.jpeg
posted by りーたい at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

けさのおちび





けさのおちび。

トーストしたバゲットと目玉焼き。
結局目玉焼きを半分だけ食べて、バゲットのカリカリの耳を3個分食べました。

残骸多いな。

早バスは仕方ないな。わたしがお昼にでもいただこう。

D4972754-22BA-4E5B-A31F-63014DD201B3.jpeg
posted by りーたい at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

おはようございます





おはようございます。

今朝のパパごはん。

とろろご飯。
朝から山芋を擦った、擦りたて。

やっぱり擦りたては美味しいもんね。

目玉焼き、キムチでシンプルプレート。
今日も行ってらっしゃい^_^
C2D5617D-87FA-4F79-AB02-D8B9712B1145.jpeg

おやすみなさい





あしたのパパ弁。

さっぱり梅にしましょ。

おやすみなさい。
5C549302-50A1-4E4D-8D25-0721BF35B96E.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。