アフィリエイト広告を利用しています

ガリレオ

images (2).jpeg

2007(平成19)年 フジテレビ系列
月曜午後9時(月9)から放送。
出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、真矢みき、
渡辺いっけい、品川祐、林剛史、葵など。
ゲスト:唐沢寿明、広末涼子、香取慎吾、堀北真希、
深田恭子、釈由美子、久米宏、小林すすむ、
石井正則、蛭子能収、甲本雅裕、水野美紀、
利重剛、手塚理美、新井浩文、塚地武雅、
本上まなみ、升毅、不破万作、坂本真、
ムロツヨシ、蒼井そら、弓削智久、大島蓉子、
戸次重幸、でんでん、田口主将など。
原作は東野圭吾。
主題歌はKOH+の「KISSして」。

「新人刑事の内海薫(柴咲コウ)は、
心霊現象としか思えない不可解な事件に
遭遇、警視庁に栄転した前任者・草薙俊平
(北村一輝)から、帝都大学准教授の
湯川学(福山雅治)を紹介される。
湯川は将来を嘱望されている
天才的物理学者だが、研究以外には
いっさい関心をもたない「変人」だった。
内海は無神経な湯川の言動に神経を
逆なでされつつも、ともに事件の真相を
探ってゆくことになる。湯川と内海の
キャラクターが印象的で、事件の発生から
謎が深まり、真実を解明するまでの
毎回のパターンにも独特の雰囲気があり、
高視聴率を獲得した。しかし事件の描写は、
やはり超常現象とみまごう事件を
題材にした『TRICK』シリーズなどと
比べると、底が浅く不徹底だった。
犯人が「超常現象」にみせかけることを
明瞭に意図していなかった回もいくつか
目についた。なかには、目撃者の思いこみ
だけで実際には科学的な現象が起きて
いなかったというエピソードまでもあった。
犯行のトリックにもかなり幼稚なものが
多く、魅力的な外観に中身が伴わなかった
感は否めない。

ファーストシリーズの福山、柴咲そして北村と
みんな大好きで、原作もお気に入りだったので
見ないわけにはいかない作品。
このコンビが最高によかったし
脇役陣とゲストも完璧だった。
柴咲コウがいいのよねぇ♪




https://youtu.be/nNy5a3HVtS4














コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ