アフィリエイト広告を利用しています

流星の絆

images.jpeg

2008(平成20)年
TBS系列 金曜午後10時放送

出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、
柄本明、三浦友和、要潤、尾美としのり、
設楽統(バナナマン)、りょう、寺島進、
齋藤隆成、嘉数一星、森下愛子、
中島美嘉(特別出演)、桐谷健太、
麻生祐未、国広富之、熊田聖亜、徳永えり、
稲垣鈴夏など。

幼少時、両親を惨殺されるという
過酷な運命を背負った三兄妹が
詐欺を働きながら、時効が迫る
14年後に真犯人を追い詰める
復讐劇である。犯人の推理を軸に、
復讐、コンゲーム、禁じられた恋
などの要素が描かれた作品。
東野圭吾原作を宮藤官九郎が脚本。
原作も素晴らしいが、エンターテイメント
としてドラマもよく出来ている。
基本的に物語の流れや真相は原作準拠だが、
登場人物の性格や設定が変更されたり
笑いの要素を取り入れるなど、
原作の世界観から改変され、
原作とは大きく異なる結末と
独自エピローグが追加されている。

原作、脚本共に大好きではまった作品。
二ノと錦戸の共演も良かったし
戸田恵梨香も合っていた。
よく出来たドラマでした。
2000年初頭からクドカンが頭角を表し
かなりはまったのでありました。




https://youtu.be/VsGEjar0Kxc












コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ