アフィリエイト広告を利用しています

おくさまは18歳

img_0.jpg

1970(昭和45)年
TBS系火曜日午後7時から放送。

出演:岡崎友紀、石立鉄男、北林谷栄、
富士真奈美、うつみみどり、中山千夏、
高野浩幸、寺尾聡、横山道代、森川信、
塩沢とき、松阪慶子、多々良純、
大和田伸也など。

18歳で高校生の高木飛鳥(岡崎友紀)は、
病気がちな祖母の「飛鳥の花嫁衣装が
見たい」という願いを叶えるために
婚約者・高木哲也(石立鉄男)との
結婚を早めた。
そんな二人が通う学校の学園長(森川信)
が出した条件は「二人が結婚している事が
学校に知れたら、高木が学校を辞め、
飛鳥も転校する事」だった。
女生徒にモテモテの高木と男子生徒の
ヒロイン飛鳥は、結婚している事を
隠し通し幸せになる事が出来るのか。
そのために次々と巻き起こるコミカルな
事件の数々を誇張的に描き
大ヒットしたドラマ。
このドラマの大ヒットで岡崎友紀は、
1970年度テレビ大賞新人賞を受賞。

青春コメディードラマの決定版。
ヒロイン岡崎友紀が明るくてかわいかった。
だんなさんで先生役の石立鉄男も
ちょっと抜けてるけど、なぜかかっこよかった。
寺尾聰や松坂慶子も出ていました。








本館での紹介はこちら











この記事へのコメント

   
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ