アフィリエイト広告を利用しています

愛はどうだ

title-752.jpg

1992(平成4)年、TBS系列金曜午後10から放送。
出演:緒形拳、清水美砂(清水美沙)、伊東ゆかり、渡辺えり子(渡辺えり)、
つみきみほ、渋谷琴乃、福山雅治、羽野晶紀、伊原剛志、
久野真紀子(久野翔子、クノ真季子)、常盤貴子、川嶋朋子など。
ゲスト:村上里佳子、冨家規政(富家規政)、猪俣光世、冴木杏奈、
速水典子、森口瑤子(森口瑶子)、篠井英介、三屋裕子など。
主題歌は辛島美登里野の「あなたは知らない」、
挿入歌はドラマにも出演の福山雅治の名バラード「Good night」が使われている。

お父さん、誰よりも愛してくれてありがとう…。
オヤジと年頃の3人の娘が織りなす家族愛と、
それぞれの恋愛ものがたり。妻に先立たれて8年の男(緒形拳)と、
父に反発しながらも自分の愛に正直に生きる娘たちの姿を描く。
出だしのテンポの悪さが災いしているが、
つみきみほが緒形の部下(福山雅治)と出会った部分あたりから
話は面白くなる。バラエティ畑出身のライター・遠藤察男の面目躍如の一本。
常盤貴子が緒形拳の勤める会社の同じ部署の社員役として
端役出演しているのも見逃せない。

主人公はおもちゃメーカーの管理職。8年前に妻を亡くし、
会社の女の子にちょっかいを出したり、愛人(?)宅へ通ったりと
気儘な生活を送っている。
頑固だが男気がある主人公は部下の信頼も厚いが、
実は年頃の3人の娘のことが心配なのだった。
自分の娘たちが、次第に自分のもとから離れていくのを
寂しく思いつつも口には出さず、また、娘たちも恋に仕事に、
自立していこうとするいっぽうで、
いずれ一人になってしまうであろう
父親を気遣う気持ちがありながら、
なかなかうまく意志の疎通が計れず・・・。
三人姉妹の長女には長く付き合っている恋人がいた。
長女として母親亡き後、仕事もしながら家の家事も
一手に引き受けていた。
しかしそのためろくにデートもできない長女は意を決して
父に恋人をを紹介するのだが、泥酔した長女の恋人を見た父は
にべも恋人を追い返してしまう。

大好きなドラマの一つ。
なんといっても緒方拳!福山の役どころもよかった。
常盤貴子もかなりいいのです。



























コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ