アフィリエイト広告を利用しています

熱中時代

402db81d23a6daa9c20697a1de19deb5.jpg


1978(昭和53)年
日本テレビ系金曜9時から放映。
出演:水谷豊、志穂美悦子、池上季実子、
船越英二、草笛光子、音無美紀子、山口崇、
島村佳江、谷隼人、小倉一郎、太川陽介、
小松方正、風吹ジュン、奥村公延、
松金よね子、小松政夫、尾藤イサオ、
徳光和夫など。

主役の水谷豊扮する北野広大と言う
おっちょこちょいで頼りなく人間味あふれる
小学校の新米先生が
教育現場で悪戦苦闘しながら一人前に
なっていくまでを描いた物語で爆発的な人気に。

79年に刑事編、80年には続編も放送。
先生編は87、88、89には単発スペシャル、
2011年にはリメイク版も放映されました。

やはり何と言っても最初のシリーズが一番好きでした。
熱血新米教師が奮闘するさま。
これと金八があったから、
当時は学校の先生になりたい!
と思ったこともあるくらいなのですから(失笑)

当時大好きだった水谷豊主演。
もちろん楽しく見ていた。
相手役の志穂美悦子もかなり好きだった。
下宿先の校長先生の息子役太川陽介の
嫌な奴ぶりがよかった。
交番のおまわりさん役の谷隼人との
掛け合いや妹役の池上季実子との
北海道訛りのやり取りが大好きでした。

♪僕の先生はフィーバ〜〜



本館では2006年に紹介しています。















この記事へのコメント

   
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ