アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月18日

分断は力を弱める

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな番組はアメトーーク

「スターウォーズ芸人」を見て、スターウォーズの映画を観るという
典型的なアメトーークファンです

この歳になって初めてちゃんと観たけど、面白いですね。
結構、日本の文化なんかを取り入れてるところも興味深いし。

でもね、私が一番「スゴっっ」と思ったのは

"敵(帝国軍)は、反乱軍に対して
「自分たちは孤立している」と思わせることで、
力を弱める作戦を立てた"

っていう箇所があって。
その説明に鳥肌がたったんです。

これね、物語の世界のことじゃなくて、
実際にそういうもんじゃない

「敵に抵抗しているのは、自分(たち)だけ」
って思ったら、だいぶ気力が萎えるってもんで。

反対に
「こっちゃーこれだけ同志がいるんでいっっ
って気持ちなら、すっごく強気でイケる気がします。

悪いことを考える人って、人を孤独に陥れ、戦意を喪失させる
ってことが言えるんじゃないでしょうか

奇しくもコロナって、自粛だー、群れちゃいけないって
散々、言われてきたじゃないですか。

あれって結構、為政者(悪い人。笑)にとっては
国民をコントロールしやすくなるよね....って思ったりね

「国がおかしいこと言ってる....って思ってるの、私だけ
って思うと、人って弱気になるからね。
実はみんなそう思っていても、牽制しあってホントのことが
話せなくなるという....

いかんよ、そんなことじゃぁ
戦争って、そんな感じで始まったんだろうからさ。
(実際を知らないけど、きっかけは上層部のメンツ問題の様子)

人は分断されると弱くなる。
そして今は、意識的に分断されつつある。

けどね。
人は基本、ひとりだけど、
行動するとなったら決してひとりじゃないからね。

悪い人が考えてる罠にハマっちゃいけません
踊らされないマトモな頭と気持ちを保ってゆきましょう。
繊維入り無添加人参ジュース定期便
無農薬野菜のミレー

私たちは決してひとりではありません。
(って、おひとりさまの私が言うのもどうかと思うけど)
おかしな社会だと思うなら、行動でそれを変えないと。

決して、大きな何かをしようっていうんじゃありません。
電車の中に置かれたゴミをそうっと拾うとか
後ろから来る人のために、ドアをちょっとだけ抑えてあげるとか
レジをしてくれた店員さんに「ありがとう」って、ニコッとするとか。

ひとりひとりがちょっと幸せになるだけで
世の中は変わるはず。
そんなこと思ってるのも、私ひとりじゃないって信じてる

だから今日も、ちょっとだけ親切な自分でいましょ
(無理は続かないからね、ちょっとでいいのさ)
【THANKO】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

1.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。