アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月06日

いつの間にか世の中は、無理やりクリスマス。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

街はいつの間にか、当たり前にクリスマスの飾り付けが
ここかしこに現れていますね。
ここ数年、まだ8月の終わりだというのにハロウィンが
出現するようになってから、年末まではまさに駆け足って
感じがします

私も9月らへんから多忙が続いて、なかなか記憶がありません
あと数日間走り続けないと休めないし
その昔、24時間闘ってたバブル世代のプライドを賭けて
なんとかゴールテープを切らなくちゃ

さて、そんなクリスマスソングが聞こえ始める季節、
今年はいつになく寂しい気持ちになる人が多いんじゃ
ないかなと....

言わずと知れたコロナの影響で、失業したり、いろいろと
環境が変わったりして、華やかなクリスマスと対照的に
重苦しい気持ちの人が増える気がしています

今でこそひとりぼっちを楽しんでいる私でも、
その昔は、クリスマスやお正月にたったひとりで過ごすと
いうのは、とっても悲しかったし辛かった。
だから今年、あの時の私と同じことを感じる人がいたら
気の毒だなぁって。

でもね、
人って所詮、ひとりで生まれてきて死ぬのもひとりだから、
孤独もまた味わい深いものだと思います

もちろん、自分だけがひとりぼっちだなって思って
本当に悲しくなる時もあるだろうけど、
でも、案外、おんなじこと思ってる人も多いと思うし、
心がここにない誰かと一緒にいるより
いっそ潔く心おきなくひとりって、結構清々しいもんです

だからね
寂しい人は、決してひとりじゃないって、知っておいてね

辛くなったら、笑お
便利で面白い家電【THANKO】

人生は、いろいろあるから楽しいの。
死んでからあの世でたくさん思い出せるほうが幸せだからね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

8.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。