アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月24日

絶賛、崩壊中。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

何がなんでもオリンピックやるぞー
とか言って、学徒動員までさせるという、気がふれた日本政府。

いや、まだ夏には早いんですけど。
もう怪談の季節なんでしょうか
この新しい怪談、今までのどのホラーよりもコワ過ぎる

学徒動員を堂々と断ると、校長先生はお上から「飛ばすぞ」と
圧力を被るらしい
いやもう「飛ばされて結構」って、みんな言おうよ
校長とかじゃなくていいから、子供を守りますって言おう

そもそもこんな国になったのは
「今の地位にしがみつきたい」とかいう
ひとりひとりの執着が原因でしょう
その結果、もはや制御不能になってしまった。

この絶賛崩壊中の国で、
自分の地位とか名誉が破綻しないと思ってる人は、
マジでバカなんだと思う

ま、私も社会の中でいろんな人を見てきたけど
「しがみついてる人」の末路は、おしなべて悲惨だった。

しがみついてる対象である地位とか名誉とかっていうものは、
あくまでも周りの環境が保てている間の話であって
それが崩れ去れば、その人はノー肩書の人になるだけという
極めてシンプルな話だと思うんだけどな
それを想像できないことが、既にノータリンだわ(死語。笑。)

そんな脆いもの、腐った脳みそのじーさんたちにくれてやれ
左遷上等で、みんなが勇気を出せばいい
じゃないと本当に、あの戦争に突入して行った時と
同じ状況になってしまう。

頑張れ、校長先生
頑張れ、自治体の長
頑張れ、ひとりひとり

頭おかしい人になんて呑まれちゃダメだ
今だけカネだけ自分だけになっちゃダメだ

マトモな感性、取り戻しましょう
まずは自分が、ね。
で、周りにも広げて、ね。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

3.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。