アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月28日

結局は、自分。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

最近ずっと思ってるんだけど、みんな「誰かのせい」に
したがる社会だな、と。

今朝のラジオで
「沖縄の感染爆発で、玉城知事への不満が増加中」的な
ことを聞いたんだけど.....

ま、これもひょっとしたらマスコミが世論をそっちに向けたい時の
「悪意のある扇動」的な、いつものやつかもしれないんだけど....

かくいう私だって百合子の無責任さに関しては
ムカついてる一人だから不満爆発中ではあるが。

でも、個人的に玉城知事が、とか、
百合子(なぜか呼び捨て。まぁいいわ)がとか、
そういうことじゃなくて
「常に自分じゃなくて誰かのせい」っていう姿勢は
とてもよろしくないよなーって思うわけです

そりゃね、ガースーとか、
そのまわりの頭おかしい政府のエラい人たちに対しては
「お前らのせいだー
と言いたいことは山ほどある。

でも、アチラさんにしてみれば
「オレらはお前らが選んだ代表として、やってやってるんだよー
ってことなわけで.....

つまりは
「誰かほかの人のせい」ではなくて
「結局、選んだ自分たちのせい」
ってことなんですよね

気に食わないけどさ
特に私なんて百合子にも自民にも投票してないし

でも。
この国にマトモな人間が圧倒的に少数なのも
ゲスな人間が圧倒的多数なのも
突き詰めてゆけばみーんな
「私たちひとりひとりの選択」の結果です。

だからね
不満をかこつよりも、まずは
マトモな人間にならないとね
で、マトモの輪を広げてゆかないとね

まずは自分から、ね
繊維入り無添加人参ジュース定期便
無農薬野菜のミレー
グラスフェッドの『なかほら牧場』

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

1.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。